11月29日(日) 曇り寒い
今日見たYouTubeから。
EV swapped Mazda Miata MX5 // The Late Brake Show
マツダがまたEVを出したのかと思ったら・・・
メーカーがEVを作らなくても、どんどんEV化できる。
フェアレディZもポルシェ911も。
11月29日(日) 曇り寒い
今日見たYouTubeから。
マツダがまたEVを出したのかと思ったら・・・
メーカーがEVを作らなくても、どんどんEV化できる。
フェアレディZもポルシェ911も。
11月29日(日) 曇り寒い
外は寒いのだが、10時半ごろになって少し日差しが出てきたので、ランドローバー(自転車)のウインカーとブレーキランプを修理することにした。
リヤウインカーを外して動かしているうちに・・・あれ、この線も切れてしまった。
切れた線はウインカーの線だったので、ウインカーが点かなくなった。
はんだ付けして線をつなぐ。
電源ラインを直す。
青いLEDが点かない(電源が入らない)原因は、ここだ。
シールド線より芯線が短くて、引きちぎれていた。
リード線をつけ足して、芯線が引っ張られないようにした。
電源LEDは点灯。
ウインカーを直そう。
回路が壊れていると思うので、おととい見つけたクリスマス点滅ライトの回路を使おう。
見比べてみると、同じ回路だ。
左がこれから交換するパーツ。
交換してコントローラーに押し込んだら、断線してしまった。
黒矢印の方は、ラウンドは単なる中継端子なので、トランジスタの足と黄色線がつながっていればOK。
だが赤矢印は、IC回路につながるパターンが断線してしまった。
リード線を切ってつなぐ。
リヤウインカーの固定が、少しグラグラしているので直そう。
金具を取り付けて補強する。
ねじ止めする。
ネジは昔からあるマイナスネジ。
ウインカーは直った。
ブレーキランプも直った。
11月29日(日)
今日見たTwitterから。
NIKEのCM見て、自分に何ができるか考える。凹んでいる場合ではない。いいメッセージをもらえた。政治がこういうメッセージを発信できる日本にしたいな。#YouCantStopUspic.twitter.com/H4t4rgYuZx
— PCR検査結果(➖)の chocolat. (@chocolat_psyder) November 28, 2020