スローリーな余暇

のんびり、慌てず、楽しみたい

未だに未練たらたら。。。

2006年04月27日 | ハンドルで余暇

あきさんのプログに影響受けました。

そうです!

当時の名車それは スカG ・・・

技術の日産、安全のトヨタ なんて言われていたような

好きでしたね~~

おっさんの頃は、なかなかGTRに手が出ないので、L型エンジンを搭載した

GTを外見だけオーバーフェンダーとフロントグリルを改造して・・・そうそう

当然マフラーもですがwwせいぜいそんな感じでしたかねw

なんせ探してもそうそうGTRは見つかりませんでした

街中で見かけるGTRもボンネントを開けるまでは信じません。

止ってるGTRは下からエンジンを見て

「うお~~~~~本物じゃん~~~」

なんて騒いでみたりww

そんな頃おっさんは何に乗っていたかと言うと

当時まだ学生だったこともあり、バイトに明け暮れて

親に借金までして買いましたよ

DATSUN200L 輸出名

Laurel SGX-E  ハードトップ 51年排気ガス規制 NAPS仕様

L型20のEGI仕様で所謂骨抜きされたL型でした 

中古で10000K位走ったエンジンでしたが、4000回転も回すと

死にそうな音で泣いてましたw

納車されたその日に エンケイディッシュにyokohamaのジムカーナー専用タイヤ

205-60-14を履き数ヶ月間おとなしくしてましたが、廻りはリフトバックや

RX-3やら・・・見た目おっさん仕様にうんざり・・・

バイトの給料日にそのままカーショップ、知り合いの店員さんと店が終わってから

徹夜でコニーのショックに変え、フロントバネを特殊な機械で切断。マフラーは触媒を外して

最終タイコだけ残し、外見はそこそこエエ感じ。

その1ヵ月後はいよいよEGIエンジンの載せ変えをしてましたw

L型28のディーゼルエンジンのヘッドを使ってボワアップした化け物

キャブはウエバーの3連を装着、フライホイールの軽量化とクラッチの強化

全て改造が終わった時は、羊の皮を被った狼仕様

そうです!ノーマルのGTRには負けません仕様になってしまったようです。ww

あ~~懐かしい。。。

最近は息子達が、当時の写真を見ながら興味深くしてますが、おっさんは機会があれば

今も乗ってみたいと密かに思っていますヨ   ウッシッシ

つづく・・・