先月から、とある人の仕事を手伝うことになった。
引き継ぎで教えてもらうも、本人もあんまり理解してないようで
ちょっと質問しただけでグッとつまり、
「えっとー、確認しておきます」ばっかだった。
理解してない人からもらった資料で言われたとおり処理したら
ここも、ここも間違ってる!って、審査の人に何度も突っ返されてさ
おかげで何度も残業するハメに。
しかも初めてで、よくわかっていないところを間違えたら
ドヤ顔で「気をつけてくださいね」って言われた!
全然説得力ないし!
ほんで今回、2回目。
素案はその人が作るんだけどやっぱミス連続の資料でさ
自分のミスは、証拠が残らないように直接言いに来るんだけど
こっちのミスはメーリングリストで送ってくるのよ
これってどうよ?
新規の業務の、書類を作るように言われて
元のフォーマットがごちゃごちゃしてるんで整理して、
こうしたんですけど、どうでしょう?って提案したら
完璧スルーされて、元のフォーマットのこことここをなおして、だって。
いや、採用されなくても別に構わないんですけどね
最初から何もなかったような態度ってどうよ?
どこが悪かった、でも、なんかコメントすればいいじゃない。
やる気なくすわ。
結構不満だらけだわあ。
そっちの方がミスだらけのくせに、
こっちのミスを注意されるとちょっとむかっとくる。
これからは冷徹に、向こうのミスは都度メーリングリストで送り
私、ミスしませんので!に徹することにするわ。
でもその人、仕事いっぱい抱えてて
こちらに回された仕事以外でも恐らくこんな調子なんだろうなあ
だから、自分のミスが目立たないように頑張ってるんだろうね。
引き継ぎで教えてもらうも、本人もあんまり理解してないようで
ちょっと質問しただけでグッとつまり、
「えっとー、確認しておきます」ばっかだった。
理解してない人からもらった資料で言われたとおり処理したら
ここも、ここも間違ってる!って、審査の人に何度も突っ返されてさ
おかげで何度も残業するハメに。
しかも初めてで、よくわかっていないところを間違えたら
ドヤ顔で「気をつけてくださいね」って言われた!
全然説得力ないし!
ほんで今回、2回目。
素案はその人が作るんだけどやっぱミス連続の資料でさ
自分のミスは、証拠が残らないように直接言いに来るんだけど
こっちのミスはメーリングリストで送ってくるのよ
これってどうよ?
新規の業務の、書類を作るように言われて
元のフォーマットがごちゃごちゃしてるんで整理して、
こうしたんですけど、どうでしょう?って提案したら
完璧スルーされて、元のフォーマットのこことここをなおして、だって。
いや、採用されなくても別に構わないんですけどね
最初から何もなかったような態度ってどうよ?
どこが悪かった、でも、なんかコメントすればいいじゃない。
やる気なくすわ。
結構不満だらけだわあ。
そっちの方がミスだらけのくせに、
こっちのミスを注意されるとちょっとむかっとくる。
これからは冷徹に、向こうのミスは都度メーリングリストで送り
私、ミスしませんので!に徹することにするわ。
でもその人、仕事いっぱい抱えてて
こちらに回された仕事以外でも恐らくこんな調子なんだろうなあ
だから、自分のミスが目立たないように頑張ってるんだろうね。