iPad miniのライトニングケーブルが断線して充電できなくなりました。
アップルケアに入っているのでAppleに電話しました。
ケーブルの状態を伝えて交換をお願いしました。
手続き上、クレジットカードの登録が必要との事。
ケーブルを交換しAppleで交換対象と確認できれば、料金は発生しないと説明を受けました。
アップルストアに出向けばその場で交換して貰えるそうですが、無料で交換なのにクレジットカード??と思いましたが、宅配で交換の方が楽なので、言われるままにクレジットカード登録をしました。
電話をして手続きをした翌日にはもう手元に新しいライトニングケーブルが届きました。
早くてビックリです。
届くまでは充電できなくて不便だなあ、なんて心配は不要でした
新しいライトニングケーブル、少し太くなってます。
しかしケーブルの根元は変わらずヤワな作りのまま。
根元が縒れるような感じで断線したので、作りが変わらないのはやや残念ですが、素早く交換出来たので二重丸◎です。
アップルケアに入っているのでAppleに電話しました。
ケーブルの状態を伝えて交換をお願いしました。
手続き上、クレジットカードの登録が必要との事。
ケーブルを交換しAppleで交換対象と確認できれば、料金は発生しないと説明を受けました。
アップルストアに出向けばその場で交換して貰えるそうですが、無料で交換なのにクレジットカード??と思いましたが、宅配で交換の方が楽なので、言われるままにクレジットカード登録をしました。
電話をして手続きをした翌日にはもう手元に新しいライトニングケーブルが届きました。
早くてビックリです。
届くまでは充電できなくて不便だなあ、なんて心配は不要でした
新しいライトニングケーブル、少し太くなってます。
しかしケーブルの根元は変わらずヤワな作りのまま。
根元が縒れるような感じで断線したので、作りが変わらないのはやや残念ですが、素早く交換出来たので二重丸◎です。