売れる商品陳列は、4段階要素に分けて考えます。
1.商品アイテム・・・品目ともいい、何を売るかを考えます。
2.陳列数量・・・どのくらいの量を陳列するかを決めます。
3.フェイス・・・商品の見せ方を決めます。売れ筋商品ほどフェイス数が多くなります。
4.陳列スタイルと陳列位置・・・どこに、どのように陳列するか考えます。
売り場はお客様の立場になって考えましょう。
お店の都合を優先してはいけません。
1.商品アイテム・・・品目ともいい、何を売るかを考えます。
2.陳列数量・・・どのくらいの量を陳列するかを決めます。
3.フェイス・・・商品の見せ方を決めます。売れ筋商品ほどフェイス数が多くなります。
4.陳列スタイルと陳列位置・・・どこに、どのように陳列するか考えます。
売り場はお客様の立場になって考えましょう。
お店の都合を優先してはいけません。