小売構造の変化が鮮明になってきてます。
顧客ニーズに対応する「目的来店性重視店舗形態」や時代の要請に応える「環境適応型店舗形態」が成長しています。
また、都市型店舗と郊外型店舗の二極分化傾向も顕著になってきています、
今後の消費者の購買行動は、ワンストップショッピングやショートタイムショッピングの合理性追求品揃え複合型店舗やこだわり・個性を重視した、機能専門型店舗が増加する傾向にあります。
これからの小売業は、価格訴求型と価値訴求型、どちらかの選択を迫られます。
顧客ニーズに対応する「目的来店性重視店舗形態」や時代の要請に応える「環境適応型店舗形態」が成長しています。
また、都市型店舗と郊外型店舗の二極分化傾向も顕著になってきています、
今後の消費者の購買行動は、ワンストップショッピングやショートタイムショッピングの合理性追求品揃え複合型店舗やこだわり・個性を重視した、機能専門型店舗が増加する傾向にあります。
これからの小売業は、価格訴求型と価値訴求型、どちらかの選択を迫られます。