2011年電通が提唱したSIPSは、フェイスブックやツイッターなどのソーシャルメディア時代の新しい消費者行動モデルです。
消費者は自らが情報を発信して友人・知人と双方向で繋がります。
そこには信頼という価値観の共有が重視されます。
もはや、企業は消費者行動をコントロールすることができません。
☆Sympathize(共感)・・情報に共感する(いいねボタン・フォロワー等)
☆Identify(確認)・・信頼できる情報かを確認する
☆Participate(参加)・・ファンページ等に参加する
☆Share&Spread(共有・拡散)・・自ら情報を拡散する(口コミ等)
SIPSモデルのマーケティングを展開しましょう。
「秋田県、東北、を元気に!」
消費者は自らが情報を発信して友人・知人と双方向で繋がります。
そこには信頼という価値観の共有が重視されます。
もはや、企業は消費者行動をコントロールすることができません。
☆Sympathize(共感)・・情報に共感する(いいねボタン・フォロワー等)
☆Identify(確認)・・信頼できる情報かを確認する
☆Participate(参加)・・ファンページ等に参加する
☆Share&Spread(共有・拡散)・・自ら情報を拡散する(口コミ等)
SIPSモデルのマーケティングを展開しましょう。
「秋田県、東北、を元気に!」
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