リピート商品は定期的に売れる定番商品です。企業にはなくてはならない商品です。
一方、ドカン商品とは限定的に売れる商品のことで、地域特性や季節要因で売れる商品です。
お互いの商品が補完し合うことで企業の成長が図られます。
成熟マーケットは、長期的なヒット商品が生まれない時代です。
短期的なドカン商品を常に生み出すことが重要な戦略となります。
一方、ドカン商品とは限定的に売れる商品のことで、地域特性や季節要因で売れる商品です。
お互いの商品が補完し合うことで企業の成長が図られます。
成熟マーケットは、長期的なヒット商品が生まれない時代です。
短期的なドカン商品を常に生み出すことが重要な戦略となります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます