(株)小室経営コンサルタント 小室秀幸 ブログ

秋田県プロコンサルタントブログー事業承継士ブログー経営革新ブログー起業創業ブログー販売士ブログー新規事業ブログ

「知覚価値価格設定法」!

2016-08-06 | マーケティング
知覚価値価格設定とは、マーケティング・リサーチなどにより、「売れる価格帯」を見つけ、
原価がそれよりも高い場合には、コスト削減や製品仕様の見直しを行う手法です。
専門品などに多い価格設定法です。

また、企業の価格戦略によって採用される価格設定法は、その他にもロスリーダーやEDLP、
ハイ&ロー、コストプラス法等があります。

価格設定は経営の根幹を左右する重要な問題なので、慎重に決めていくべきものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿