知覚価値価格設定とは、マーケティング・リサーチなどにより、「売れる価格帯」を見つけ、
原価がそれよりも高い場合には、コスト削減や製品仕様の見直しを行う手法です。
専門品などに多い価格設定法です。
また、企業の価格戦略によって採用される価格設定法は、その他にもロスリーダーやEDLP、
ハイ&ロー、コストプラス法等があります。
価格設定は経営の根幹を左右する重要な問題なので、慎重に決めていくべきものです。
原価がそれよりも高い場合には、コスト削減や製品仕様の見直しを行う手法です。
専門品などに多い価格設定法です。
また、企業の価格戦略によって採用される価格設定法は、その他にもロスリーダーやEDLP、
ハイ&ロー、コストプラス法等があります。
価格設定は経営の根幹を左右する重要な問題なので、慎重に決めていくべきものです。
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