電通総研がインターネットと動画コンテンツについての意識調査を実施しました。
予想通り若年層の視聴が圧倒的に広がっています。
10歳から60歳までの各世代100人ずつ、計男女600人に調査しました。
パソコンでインターネット上の動画を見る人は全体で51.8%。最も多かったのは10歳代の80.0%、20歳代が73.0%と続きました。
40歳代は58.0%と過半数に上りました。
スマートフォン経由では5割を超えた世代はなく、20歳代が46.0%でした。
ネット経由での動画視聴が広がっています。
予想通り若年層の視聴が圧倒的に広がっています。
10歳から60歳までの各世代100人ずつ、計男女600人に調査しました。
パソコンでインターネット上の動画を見る人は全体で51.8%。最も多かったのは10歳代の80.0%、20歳代が73.0%と続きました。
40歳代は58.0%と過半数に上りました。
スマートフォン経由では5割を超えた世代はなく、20歳代が46.0%でした。
ネット経由での動画視聴が広がっています。
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