ソーシャルメディアを観察して、顧客の購買行動や生の声を分析するマーケティング手法
をソーシャルリスニングといいます。
フェイスブックやツイッター、ブログなどで公開されている文章から、自社の口コミが
どういった言葉で語られているかを分析、可視化する手法です。
企業を対象に専用ツールを提供するサービスも増えてきました。
ソーシャルメディアは顧客の口コミマーケティングが基本であり、ソーシャルリスニングは
参考程度に分析したほうがよさそうです。
「秋田県、東北を元気に!」
をソーシャルリスニングといいます。
フェイスブックやツイッター、ブログなどで公開されている文章から、自社の口コミが
どういった言葉で語られているかを分析、可視化する手法です。
企業を対象に専用ツールを提供するサービスも増えてきました。
ソーシャルメディアは顧客の口コミマーケティングが基本であり、ソーシャルリスニングは
参考程度に分析したほうがよさそうです。
「秋田県、東北を元気に!」
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます