(株)小室経営コンサルタント 小室秀幸 ブログ

秋田県プロコンサルタントブログー事業承継士ブログー経営革新ブログー起業創業ブログー販売士ブログー新規事業ブログ

「ソーシャルリスニング」!

2013-02-21 | マーケティング
ソーシャルメディアを観察して、顧客の購買行動や生の声を分析するマーケティング手法
をソーシャルリスニングといいます。

フェイスブックやツイッター、ブログなどで公開されている文章から、自社の口コミが
どういった言葉で語られているかを分析、可視化する手法です。

企業を対象に専用ツールを提供するサービスも増えてきました。

ソーシャルメディアは顧客の口コミマーケティングが基本であり、ソーシャルリスニングは
参考程度に分析したほうがよさそうです。







「秋田県、東北を元気に!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マーケティング利益率」! | トップ | 「中小企業支援ネットワーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マーケティング」カテゴリの最新記事