消費財の価格競争が続く中で、商品の価値を創造して低価格競争から脱する一つのプロモーション手法が「価値創造型プロモーション」です。
消費者の深層心理を明らかにして、商品の持つ価値を掘り起こし訴求する手法です。
例えばシチューの例でいうと、主婦の子供にたくさんの野菜を食べてもらいたいという深層心理が浮かび上がれば、陳列台にシチュールウと野菜とレシピを置いて店頭プロモーションを行えば、通常よりも売上が伸び、プロモーション終了後も落ち込みが少ないそうです。
深層心理をリサーチして、新しい価値の提案で顧客の価値を創造しましょう。
消費者の深層心理を明らかにして、商品の持つ価値を掘り起こし訴求する手法です。
例えばシチューの例でいうと、主婦の子供にたくさんの野菜を食べてもらいたいという深層心理が浮かび上がれば、陳列台にシチュールウと野菜とレシピを置いて店頭プロモーションを行えば、通常よりも売上が伸び、プロモーション終了後も落ち込みが少ないそうです。
深層心理をリサーチして、新しい価値の提案で顧客の価値を創造しましょう。
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