販売促進策として脚光を浴びているSNS。
SNSをビジネスに上手に活用することで売上拡大を図ることができます。
2014年のSNS利用者数は6023万人、ユザー1日あたり利用時間は78分で、
多くの人が集まるプラットフォームになっています。
SNSの活用方法としては、
①ユーザーの必要とする情報を発信する
②有益なためになる情報を発信する
③共感や感心、興味をえるための情報を発信する
④売り込みはご法度、共感していただく
以上4つを重視した情報を発信しながら口コミを誘発し、情報を拡散していくことを
主眼とした取り組みが重要です。
SNSをビジネスに上手に活用することで売上拡大を図ることができます。
2014年のSNS利用者数は6023万人、ユザー1日あたり利用時間は78分で、
多くの人が集まるプラットフォームになっています。
SNSの活用方法としては、
①ユーザーの必要とする情報を発信する
②有益なためになる情報を発信する
③共感や感心、興味をえるための情報を発信する
④売り込みはご法度、共感していただく
以上4つを重視した情報を発信しながら口コミを誘発し、情報を拡散していくことを
主眼とした取り組みが重要です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます