「コーポレート・レピュテーション」とは、企業に対する評判や名声をいいます。
社会や消費者、ステークホルダーに対する信頼を基礎としたマネジメントが注目されていますが、CSR(企業の社会的責任)とも非常に関係深いものです。
長期的には消費者の企業に対する信頼が大きいほど、それにより企業にもたらされるメリットも非常に大きくなります。
言動が一致したとき、より大きな「レピュテーション」が築かれ信頼も蓄積されます。
信頼関係こそが企業の繁栄をもたらします。
社会や消費者、ステークホルダーに対する信頼を基礎としたマネジメントが注目されていますが、CSR(企業の社会的責任)とも非常に関係深いものです。
長期的には消費者の企業に対する信頼が大きいほど、それにより企業にもたらされるメリットも非常に大きくなります。
言動が一致したとき、より大きな「レピュテーション」が築かれ信頼も蓄積されます。
信頼関係こそが企業の繁栄をもたらします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます