近年、流通業者の設定するプライベートブランド、または、地域活性化を目的とする
地域ブランド(ローカルブランド)のように競争優位性を獲得するためのブランドに
注目があつまっています。
売り手となるブランド設定者にとっては、価格差異の根拠となり、反復購買を促進するものです。
買い手にとっては、商品識別や反復購買の目安となり、価格の高いブランドはステータスシンボルとなります。
ローカルブランドは地域の中小企業・小規模事業者にとって大きな武器になります。
地域ブランド(ローカルブランド)のように競争優位性を獲得するためのブランドに
注目があつまっています。
売り手となるブランド設定者にとっては、価格差異の根拠となり、反復購買を促進するものです。
買い手にとっては、商品識別や反復購買の目安となり、価格の高いブランドはステータスシンボルとなります。
ローカルブランドは地域の中小企業・小規模事業者にとって大きな武器になります。
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