(株)小室経営コンサルタント 小室秀幸 ブログ

秋田県プロコンサルタントブログー事業承継士ブログー経営革新ブログー起業創業ブログー販売士ブログー新規事業ブログ

「地域のブランド価値」!

2015-11-30 | マーケティング
近年、流通業者の設定するプライベートブランド、または、地域活性化を目的とする

地域ブランド(ローカルブランド)のように競争優位性を獲得するためのブランドに

注目があつまっています。

売り手となるブランド設定者にとっては、価格差異の根拠となり、反復購買を促進するものです。

買い手にとっては、商品識別や反復購買の目安となり、価格の高いブランドはステータスシンボルとなります。

ローカルブランドは地域の中小企業・小規模事業者にとって大きな武器になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「起業のミカタ 開催3日目」! | トップ | 「QRコードに代わるカラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マーケティング」カテゴリの最新記事