ヤフオクで購入。「ゲームとしての面白さのためにリアリティを無視したウォーゲーム」と「リアリティを追求してゲームとしての面白さを犠牲にしたウォーゲーム」。
ターン18。推力加減速セグメント。2ポイント加速(低空、推力4)。
移動実施セグメント。テキストにしたがってロールを行う。
「2」
「3」
「4」
ゲーム開始からここまで45秒経過。F-86は高度3250フィートを480ノットで飛行中。
移動実施セグメント。テキストにしたがってロールを行う。
「旋回の時にも必要なテクニックだから重要である。片手をF-86の駒に置き、もう一方を飛行機態表示駒に置く。航空機駒を1ヘックス動かし、大声で “1”と言う。4ポイント、ロールさせて“2”。もう1ヘックス動かして3”。さらにもう1ヘックスで“4”。これで移動力を全部使ったのでこのターン の移動は終了。このテクニック (数えながら動かす)はロール、旋回ポイント蓄積などをよりやさしくする。」
「1」
「2」
「3」
「4」
ゲーム開始からここまで45秒経過。F-86は高度3250フィートを480ノットで飛行中。
ターン17。推力加減速セグメント。タイプ1上昇中のため加速できない。飛行機態変換セグメント。水平状態にもどる。高度レベルは13のまま。
加減速セグメント。自然加速により移動力は4となる。
加減速セグメント。自然加速により移動力は4となる。
F-86は背面状態のまま4ヘクス進む。