TOY VOX

管理人VOX6336が昭和レトロな遊びをするだけのブログです。スマートフォンでの閲覧推奨。

剣闘士3

2024-11-23 00:26:40 | ソリティア用
ラウンド3。対戦相手はエクエスとルジアリウスとレチアリウス(読み方は適当)。エクエスには「素早い体力回復」が通用しない。レチアリウスには「反則技」が通用しない。

ランダムイベントは「いずれかの体力+2」。


グラディエーターの体力は全快した。

戦闘開始。r6-b6,r4-b3。グラディエーターは1ダメージをうけた。
r5-b5,b4-r2。レチアリウスに1ダメージをあたえた。
r6-b5,b5-r4。グラディエーターは2ダメージをうけた。レチアリウスに1ダメージをあたえた。
r5-b5,b5-r1。レチアリウスをたおした。「反則技」が使えるようになった。
r6-b3,r5-b2。戦闘ダイス3と体力ダイス6を交換すると合計4ダメージをこうむることとなるので、ここはすなおに攻撃を受けるしかないだろう。グラディエーターは3ダメージを受け、体力ダイス1つを失った。
b5-r4,b3-r1。エクエスに2ダメージをあたえた。
b6-r2,b3-r1。エクエスをたおした。ルジアリウスに1ダメージをあたえた。名声2を得た。
r6-b3,r4-b1。ここで「反則技」を使用する。名声値3を捨てて、r6-b6,r4-b1。グラディエーターは1ダメージをうけた。

r6-b4,r2-b1。ここで「反則技」を使用する。名声値2を捨てて、r6-b6,r2-b1。グラディエーターは1ダメージをうけた。

b6-r2,b4-r1。ルジアリウスに3ダメージをあたえた。名声2を得た。
r6-b6,r5-b5。対等。
r5-b3,b3-r3。グラディエーターは1ダメージをうけた。ルジアリウスをたおした。のこり体力3。名声1を得た。現在の名声値は4。


戦闘続行は無理だろう。ここでグラディエーターはリタイアを選択した。得点は(体力3×2)+(名声4×1)+(クリアしたラウンド3×5)=25点となる。

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剣闘士2

2024-11-22 23:46:39 | ソリティア用
ラウンド2。対戦相手はスラエクスとスクタリウス(読み方は適当)。グラディエーターの名声値が1なので、スラエクスの体力は1。スクタリウスは毎回体力が+1回復するバケモノであるらしい。

ランダムイベントは名声の最大値が増加。本当にこの訳で合ってるのだろうか。


戦闘開始。r6-b4,r5-b2。グラディエーターは3ダメージをうけた。スクタリウスは体力を+1回復した。スクタリウスの体力は3。
b6-r5,b6-r1。敵は1をリロールして3。結果、b6-r5,b6-r3。スラエクスとスクタリウスをたおした。一度に4ダメージをあたえたので名声2を獲得。ラウンドをクリアして名声1を獲得。名声値4。

体力を回復。






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剣闘士1

2024-11-22 23:13:42 | ソリティア用
BGGでフリーゲーム『グラディエーターガントレット』(マイケル・セウォール、2017)をダウンロードして印刷した。


ラウンド1。対戦相手はセスタスとプロオカトル(読み方は適当)。プロオカトルに対しては「慎重な防御」が通用しない。

ランダムイベントは「いずれかの体力+2」。

戦闘開始。r6-b6,b3-r2。セスタスをたおした。
r5-b5,r3-b3。対等。
b6-r5,r2-b2。プロオカトルに2ダメージをあたえた。
b5-r4,r2-b2。プロオカトルをたおした。
名声1を獲得した。



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ヴュルツブルク7

2024-11-10 19:27:04 | ボードゲーム
ウスチノフ「同士諸君、このゲームは後手である我々が絶対に有利なのではないかね」

WP軍の移動。ゲーム的テクニックを用いて「マス目方向1ヘクスおき」の戦線を構築した。増援11ユニットを受け取る。

ヘクス1317への攻撃。防御側3+2+2+2+1=10。攻撃側4+4+3+5+4=20。戦闘力差10で4コラムシフト。1d6=2で戦闘結果はD2。NATO軍ユニットは2ヘクス後退。WP軍ユニットは戦闘後前進を行わない。

第4ターン終了。この時点でWP軍はヴュルツブルク市街地の80%を制圧している。とりあえず今回のテストプレイはここまで。




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ヴュルツブルク6

2024-11-10 19:07:36 | ボードゲーム
第4ターン。NATO軍の移動。増援6ユニットを受け取る。

戦闘は6か所。ヘクス0915への攻撃。防御側1。攻撃側6。戦闘力差5で2コラムシフト。1d6=5で戦闘結果はBr。NATO軍ユニットは1ヘクス撤退。WP軍ユニットは除去される。
ヘクス1116への攻撃。防御側2+3+4=9。攻撃側2+3+1+1+1+2=10。戦闘力差1で2コラムシフト。1d6=2で戦闘結果はBr。NATO軍ユニットは1ヘクス撤退。WP軍ユニットは除去される。
ヘクス1014への攻撃。防御側2。攻撃側3+2=5。戦闘力差3で2コラムシフト。1d6=3で戦闘結果はBr。NATO軍ユニットは1ヘクス撤退。WP軍ユニットは除去される。
ヘクス1215への攻撃。防御側2。攻撃側3。戦闘力差1で4コラムシフト。1d6=1で戦闘結果はA1。NATO軍ユニットは1ヘクス撤退。WP軍ユニットは戦闘後前進を行わない。
ヘクス1617への攻撃。防御側2。攻撃側2+3=5。戦闘力差3で2コラムシフト。1d6=5で戦闘結果はA1。NATO軍ユニットは1ヘクス撤退。WP軍ユニットは戦闘後前進を行わない。
ヘクス1718への攻撃。防御側2。攻撃側2+3=5。戦闘力差3で2コラムシフト。1d6=3で戦闘結果はA1。NATO軍ユニットは1ヘクス撤退。WP軍ユニットは1ヘクス撤退。



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