TOY VOX

管理人VOX6336が昭和レトロな遊びをするだけのブログです。スマートフォンでの閲覧推奨。

失われたファントム9

2025-01-12 18:57:22 | アドベンチャーとRPG(ネタバレを含む)
15日目。周辺の地形は1d6=4で平地、ジャングル、丘。1d6=5, 5でイベント無し。ダイスは移動に1、休息に2を配置。ジャングルへ向かう。1d6=6で移動に成功。体力1を失う。北ベトナム軍が接近。1d6=1で耐久力1を失う。

接近:3 耐久力:2 体力:1


この先、移動、潜伏、休息のそれぞれについて1つだけのダイスを配置することは出来なくなった。もしも6をロールしたら、そこで死んでしまうからである。

16日目。周辺の地形は1d6=1でジャングル、沼地。1d6=2,5でイベント無し。ダイスは休息に2を配置。北ベトナム軍が接近。1d6=3,4で耐久力1を回復。

接近:2 耐久力:3 体力:1



17日目。周辺の地形はすべて埋まっている。1d6=4,1でイベント無し。ダイスは休息に3を配置。北ベトナム軍が接近。1d6=2,5,2で耐久力1を回復。

接近:1 耐久力:4 体力:1

「17日目。健康状態が地道に悪くなり、もうそろそろ限界のようだ。私はこの3日間を休息にあて、耐久力の回復につとめた。北ベトナム軍はすぐそこまで来ている。」


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

失われたファントム8

2025-01-12 18:25:44 | アドベンチャーとRPG(ネタバレを含む)
12日目。周辺の地形は1d6=1でジャングル、平地、平地。1d6=1,1でイベントは「突発的な豪雨」。移動は不可能となる。ダイスは潜伏に2、休息に2を配置。1d6=6,5で潜伏に成功。1d6=1,2で耐久力1を失う。
接近:5 耐久力:3 体力:3


13日目。周辺の地形は埋まっている。1d6=4,4でイベントは無し。ダイスは移動に1、休息に1を配置。水田へ向かう。1d6=1で移動に失敗。北ベトナム軍が接近。1d6=1,2で耐久力1を回復した。
接近:4 耐久力:4 体力:3

14日目。周辺の地形は1d6=5で沼地、水田、沼地。1d6=1,6でイベントは「地雷原」。地雷に気を付けながら前へ進むしか無い。北ベトナム軍が接近。水田へ向かう。ダイスは移動に3、潜伏に1を配置。1d6=6,6,6で移動に成功。体力1を失う。1d6=6、リロールで1d6=4、潜伏に成功。耐久力1を失う。
接近:4 耐久力:3 体力:2


「12日目、また突発的な豪雨に見舞われた。またここで足止めだ。いったいどうなっているんだ。
13日目、ようやく進めると思ったが、私のミスで方向を間違ってしまったらしい。北ベトナム軍が近付いてきている。
14日目。足首の見えないワイヤーに水滴が溜まっているのに気づく。その向こうに、泥の中から圧力板が出現しているのが見えた。地雷原だ。引き返す選択肢も有ったが、私は前に進む事を選んだ。」
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

失われたファントム7

2025-01-12 17:57:00 | アドベンチャーとRPG(ネタバレを含む)
10日目。周辺の地形は1d6=4で平地、ジャングル、丘。1d6=1,2でイベントは「突発的な豪雨」。移動は不可能となる。ダイスは休息に3を配置。北ベトナム軍が接近。1d6=5,1,3で耐久力1を回復。
接近:3 耐久力:4 体力:4


11日目。周辺の地形はすべて埋まっている。1d6=2,3でイベントは「迫撃砲射撃」。強制的に次のヘクスに移動。ジャングルへ向かう。耐久力1を失う。ダイスは潜伏に1、休息に2を配置。1d6=5で潜伏に成功。1d6=6,2で耐久力1を回復。体力1を失う。
接近:4 耐久力:4 体力:3

「10日目。またもや突発的な豪雨に見舞われた。沼地はもはや海のようだ。
11日目。聞き慣れたホイッスルが聞こえる。迫撃砲だ。私は急いで目の前のジャングルへ逃げ込み、難を逃れた。ここでの休息で、気分を悪くする。ここから先、健康状態にも気を付けなければ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする