7月5日付の申し入れ書(?)が、なんとまあ、上野玄津本人から和知野自治会へ送られてきました。この文章は「上野玄津の書簡 その1 プロローグ」から始まっています。初めから読んでいただきます様お勧めします。
上野からの本文
{2. ハートランド管理センターの条件提示
貴会は、雲出台やパールランドの様に、当社への管理費不払い運動を展開しているだけの住民団体と異なり、*受益者負担金(水道・温泉使用科など)の支払い義務を認めておられます。そして、貴会が提示されている条件をハ-トランド曾理センターが了承すれば、貴会が住民からお預かりしている受益者負担金をお支払いすると明言されておられます。他の分譲地の一都住民団体が当社らに対する悪感情のみで妨害行為を繰り返しながら管理費等を搾取しておりますが、貴会はきちんと筋を通されております。その一貫した姿勢は、これまで*何度も頂戴した通知文にて理解しております。
にもかかわらず、ハ-トランド管理センターが真摯に問題解決に取り組まず、租雑な対応をしていたことは重々反省することを促しております。一方、貴会におかれましても「大三台」分譲地の全住民を代表する住民団体とは思えない方法で、*何かと私や管理会社を批難しておられ、とても話し合いを行うような雰囲気ではありませんでした。}
貴会は、雲出台やパールランドの様に、当社への管理費不払い運動を展開しているだけの住民団体と異なり、*受益者負担金(水道・温泉使用科など)の支払い義務を認めておられます。そして、貴会が提示されている条件をハ-トランド曾理センターが了承すれば、貴会が住民からお預かりしている受益者負担金をお支払いすると明言されておられます。他の分譲地の一都住民団体が当社らに対する悪感情のみで妨害行為を繰り返しながら管理費等を搾取しておりますが、貴会はきちんと筋を通されております。その一貫した姿勢は、これまで*何度も頂戴した通知文にて理解しております。
にもかかわらず、ハ-トランド管理センターが真摯に問題解決に取り組まず、租雑な対応をしていたことは重々反省することを促しております。一方、貴会におかれましても「大三台」分譲地の全住民を代表する住民団体とは思えない方法で、*何かと私や管理会社を批難しておられ、とても話し合いを行うような雰囲気ではありませんでした。}
所見
ここで上野玄津氏は、はっきりと水道・温泉料金の中に*受益者負担金が含まれていることを明言されています。そうです、我々がここに移り住んできた当時には管理費などと言う名目の物は存在しませんでした。そもそも温泉代(実際には井戸水)の内訳については、無料で手に入る井戸水に対して、ポンプで汲み上げる電気料金や配管などのメンテナンス料、水質検査に掛かる費用、タンクの清掃費用などを合計し、全体で割り出した金額が温泉料金として請求されているものです。水道料金についても、津市はその様に料金を決めていると話してました。そこに防犯灯の電気料金も含むとなっていた訳なのですが、ノシアスに代わってKRGがやって来てから、この我々の抱いていた常識を根底から覆してくれた訳です。すなわち、別途に管理費なる物を支払えと言ってきた訳です。そして、その管理費の内訳を聞くと、温泉タンクや配管・ポンプなどのメンテナンス料ですと、意味不明のことを平然と言うものだから、収まりが付かなくなった経緯はご存じですよね?そりゃそうでしょう、この和知野には、井戸水の施設以外何一つ管理する物が存在しない訳ですから、管理費の内訳を聞いても、そうとしか答えようが無かったのかも知れません。それならそれで、すぐに訂正すれば穏便に済んだのかも知れないところへ、管理費を支払わない奴は温泉・水道料を10倍払えとか、もう言ってる事が破れかぶれとしか言いようのない、支離滅裂。このあたりの経緯もあなたの言う「何度も頂戴した通知文」の中に書かれてあったとは思います。ですから、我々はそれら暴挙に対して、正常な反応を示しただけです。
決して意味も無く*「何かと私や管理会社を批難」した訳ではございません。
あの様に立派なカタログを持つ会社なのに、有ること無いこと満載の怪文書を送り付けたり、クロネコのメール便を使った弁護士からの「脅迫状」など、間違いなく、貴社からの攻撃に反応したに過ぎないと言う事は紛れもない事実です。その攻撃も、あまりに幼稚で、品格の無いものばかりなので、こちらの反撃ばかりが目立つ格好になってしまっただけのことです。
それが証拠にこのブログでさえも、貴社からの攻撃が無い時期たるや、ネタが無いので休刊状態になっておりました。