数週間前(←多分)に車のブレーキランプが切れました(らしい)
なかなか交換しなかったので、色んな人から「ブレーキランプ切れてるよ」と何度も声をかけていただきまして・・・
本日やっと、交換に行きました。
車のことは、なーーんもできないし分からないし知らない私。
当然、車屋さんにお願いしました。
お値段、200円也
たった200円しか支払わなかった私に、ドリンクとお菓子を出してくれたダイハツさん、ごめんなさ~い
しかも、お野菜と(種類が色々あったので、ブロッコリーをチョイスしました)、
さらに卓上カレンダーもいただいて・・・なんか恥ずかし~
もちろん「200円しか払ってないのに…結構ですぅ」と途中お断りしたのですが
結局全部、いただきました。
ダイハツさん、今度はオイル交換に行きますので、よろしくお願いしま~す
しかもサービスでいいですよ。なーんて言われつつも・・・ちゃっかりオレンジジュースとお菓子を頂きましたよ。(^^)V・・・いやいや販売側の立場から言わせていただくならば・・・ほのぼのさんの様なお客さんは大歓迎ですよ。『また来てくださいね。』って言いたくなりますよ。だって僕も昔々営業をやっていたので・・・どちらの気持ちもわかりますよ。
ほのぼのさんにとって今日も一日、いい日で有りますように・・・
それではまた・・・by パピイ(^0^)/
そーなんです。私も“営業”ではないものの、以前はサービス業に携わってきたので、その辺は分かるんですが…(^^;)分かるだけに…
妙に腰がひくくなったり、謝るのが得意になったり(?)副作用が出ております
家族に対しては正反対ですけどね
今年も残りわずかですが、パピイさんも元気にお過ごし下さいね