昨日(1日)の10時37分頃、西武池袋線秋津駅で人身事故が発生しました。ぼくは30000系38106Fの甲種輸送を撮影するため、10時37分頃は桜台駅にいました。乗車していた5443レ(池袋10:27発各停豊島園)は桜台駅での車内放送はありませんでした。練馬駅に着いたら、放送があり、「ただいま、秋津駅で人身事故が発生しました。この電車は豊島園行です。豊島園まで運行いたします。ドア付近の方はご注意ください」と言われたので、あわててホームに降りました。その1分後、豊島園へむけて発車して行きました。定刻では10時39分発ですが、10時42分頃発車していきました。その後、後ろから来ていた4125レ(池袋10:34発準急飯能行)練馬駅に10時43分ごろ到着しました。停車し、アナウンスで、この電車は、ただいま秋津駅で発生しました人身事故の影響で、当駅で運転を見合わせます。ということでした。上り副都心線直通各停渋谷行は、6614レが到着したところでした。定刻では10時41発ですが、10時43分ごろ発車していきまいた。また、僕が乗車していた5443レが到着した時、すでに18レ(特急)が練馬駅通過線に停車していました。が、10時41分頃発車して行きました。各停池袋行は、10:43発の5444レが停車中でした。43分発でしたが、先に特急が発車していたため、練馬駅で運転見合わせでした。こちらは20058Fでした。運転再開は11:52でしたが、先回りで中井経由で所沢へむかってしまったので、よくは知りませんが、所沢駅で撮影していると、メトロ10000系10115Fが臨時快速池袋行で発車しました。このほかにもたくさん臨時池袋行が運行されました。練馬駅でみていた4125レは、所沢駅に12:17頃到着しました。すぐ発車していきました。
2009年11月1日、練馬駅に停車した20058Fの5444レと2069Fの5443レと奥に見えるのは7120Fの6614レ。
2009年11月1日、練馬に入線してくる4125レと発車する6614レ。
2009年11月1日、所沢駅に停車した10115Fの臨時快速池袋行。
2009年11月1日、所沢に入線してくる4125レのN2000系。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます