今日の5516レが(←池袋)2503F+2501Fでした。とういうことは、狭山線でN101系が走っているということになりますね。
また、今日はN101系は未確認です。
東長崎(5516レ)
~追憶の西武線(第40回)~
今日の写真は、こちら。
西武線内の写真ではありませんが、地下鉄赤塚駅に入線する営団07系です。
撮影日は、2006年10月30日。
07系はいまはすべて東西線に転属し、活躍しています。
今日の5516レが(←池袋)2503F+2501Fでした。とういうことは、狭山線でN101系が走っているということになりますね。
また、今日はN101系は未確認です。
東長崎(5516レ)
~追憶の西武線(第40回)~
今日の写真は、こちら。
西武線内の写真ではありませんが、地下鉄赤塚駅に入線する営団07系です。
撮影日は、2006年10月30日。
07系はいまはすべて東西線に転属し、活躍しています。
私の飲み友の現在某駅員で元運転士と 先日も電車談義になり、101系の思い出を話してくれました。
友人は20000系までは運転経験があるそうです。
N101系の2両編成を2本連結したとき、雨の際にブレーキが 効かなくて…嫌だった!
運転士時代には、30秒の遅延でさえ、自分に許せなかったそうです。
07系って西武池袋線の優等列車でも、使われる予定だったんだよねm(_ _)m
少なくともN101系2+8編成1組は残ります。
2+2連はブレーキがききずらいのですか。初めて知りました。なら、2+2+4編成なんかはもっとブレーキがききずらいのでしょうか。