この2件の案件で2月23日は泣きっぱなし
金澤翔子さんの書の実演
課題は【飛翔】
隷楷書の作品だ
北魏の時代、龍門の石碑時代の書体だな。
体を張って書くと思いきや以外にも静かで、おとなしい運筆だった。
金澤翔子さんにとって【未来】とは明日の昼までの認識だそうだ。
力強い線の運筆と関係が有るのかナ!
お嬢さんを抱え、ご主人との別れ、そんな情況で私は半紙に向かえるかどうか・・・・無理だろうな・・・筆も持てないほど動揺したことは何度も有るけれど・・・
辛い時に書く般若心経・・私には書けないなっていうか!書いている場合じゃない!!って叫んじゃうカモ・・・
講演会会場に入る前は、子供を書家にする子育て方法を知りたかった。
でも、講演を聴きながら思った・・泰子さんの生き方そのものこそが子育てだったんだ。
暗闇にいるからこそ見える光がある
死ぬまで忘れたくない言葉だな。
ちなみに、私にとって、【書家】とは、篆・隷・草・行・楷を自在に操る人を指す。
翔子さんにもぜひ挑戦してもらいたいな。
USAチアダンス競技会
午後からは180度違う世界へ北本市まで娘のために使う大切な時間。
あれは、別人だな。娘に似たよそのお嬢さんに違いない。
あんなにテキパキ動いて、ニコニコして、先輩の言うことをよく聞いて・・・
姿勢は良いし、楽しそうだし・・・
家に居る娘では無いな。
家のテレビの前で制服をほったらかしにしてゴロンと何時間でも寝転がっていて、箸も取りに来ない私の娘では無いな。
楽しそうだった。活き活きしていた。彼女青春真っ盛りだな。
まだ挫折を知らないだろう、できれば知らずに育って欲しいナ。・・・親バカだな。
金澤翔子さんの書の実演
課題は【飛翔】
隷楷書の作品だ
北魏の時代、龍門の石碑時代の書体だな。
体を張って書くと思いきや以外にも静かで、おとなしい運筆だった。
金澤翔子さんにとって【未来】とは明日の昼までの認識だそうだ。
力強い線の運筆と関係が有るのかナ!
お嬢さんを抱え、ご主人との別れ、そんな情況で私は半紙に向かえるかどうか・・・・無理だろうな・・・筆も持てないほど動揺したことは何度も有るけれど・・・
辛い時に書く般若心経・・私には書けないなっていうか!書いている場合じゃない!!って叫んじゃうカモ・・・
講演会会場に入る前は、子供を書家にする子育て方法を知りたかった。
でも、講演を聴きながら思った・・泰子さんの生き方そのものこそが子育てだったんだ。
暗闇にいるからこそ見える光がある
死ぬまで忘れたくない言葉だな。
ちなみに、私にとって、【書家】とは、篆・隷・草・行・楷を自在に操る人を指す。
翔子さんにもぜひ挑戦してもらいたいな。
USAチアダンス競技会
午後からは180度違う世界へ北本市まで娘のために使う大切な時間。
あれは、別人だな。娘に似たよそのお嬢さんに違いない。
あんなにテキパキ動いて、ニコニコして、先輩の言うことをよく聞いて・・・
姿勢は良いし、楽しそうだし・・・
家に居る娘では無いな。
家のテレビの前で制服をほったらかしにしてゴロンと何時間でも寝転がっていて、箸も取りに来ない私の娘では無いな。
楽しそうだった。活き活きしていた。彼女青春真っ盛りだな。
まだ挫折を知らないだろう、できれば知らずに育って欲しいナ。・・・親バカだな。