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当然スカイプをモバイルパソコンの方にもダウンロード
「出来た~」
そう思ったその時突然パソコンが真っ暗 何もかも消えちゃいました
「どうして今なのよー」
「でも、出発前で良かったかも」
「そんなに使ってないのにもう壊れたの」
悩んでいる場合じゃないです。
もう出発の準備をしているんだもの。
今出来ることは購入したお店に行くこと
まだ保証期間だもの。すぐに直してもらわなきゃ。
仕事帰りにパソコンをお店に持って行きます。
「えー パソコンは壊れていない」
「何なの・・・」
どうもアダプターが壊れていたらしいです。
パソコンに充電がされていなかった。 それが突然消えてしまった真相。
「ほっ 何だ アダプターを取り換えて貰えばいいんだ」
「アダプターはお店では手に入らないので直接メーカーから購入」
「どうしてよー」
なぜかそういうシステムになっているらしいんです。
しかもどこのお店でも普通に売られているパソコンですよ。
「アダプターは付属品だから保証されない」
小さなパソコンだからアダプターの差し込み口が通常より小さい。
その特殊な構造のためアダプターの値段も結構高額。
「どうしてよー」
とりあえず購入から1年未満なので保証範囲に出来るか検討してくださるとのことで連絡待ちです。
そんな時にスカウスハウスさんからメール。
リヴァプールの予約したホテル。そこはスカウスハウスさんも宿泊したとのこと。
その時、「無線LANが壊れていた!」との連絡メールでした。
「ガーン」
「ホテルの無線LANも」
「パソコンだけじゃなくて」
もうこれは神様に「邪魔をされている」か、「試されている」としか考えられない。
「ようし、そうなったら受けて立つしかないよね」
「はい」
今までの観戦記を読んで頂いているかたならもう私が「打たれ強い」と知ってらっしゃいますよね。
「自分でホテルに問い合わせるなんて無理 どうしよう」
スカウスハウスさんが別のホテルをお薦めしてくださいました。
そのホテルは有線LANだから確実。
「スカウスハウスさん ありがとう。」
「でもでもです スマートフォンは無線じゃないと」
「再びガーン」
「そうだ 予約したエクスペディアに連絡してみよう」
「無線LAN有」表示を見て予約する方がいるはずです。
表示と違っていたら紹介したサイト側も放っておかないはず。
「早速電話」
事情をお話すると、すぐにホテルに問い合わせてくださいました。
「とても早い対応ですね」
たとえネットでの予約でも、日本語対応のあると英語が出来ない私にも安心です。
そしてエクスペディアさんから提案。
「もう一軒ホテルを予約しておいたらいかがですか」
ホテルの予約は当日12時までキャンセル料が発生しません。
それを利用して、もう一軒予約をしておく方法があるそうです。
出発寸前にもう一度故障していないかを確認。
確認後は片方のホテルをキャンセルして出発したら安全。
「わあ キャンセルってそんな風に気軽にしてもいいんだあ」
私も一応予約しておいて、もうちょっと詳しく調べてから別のホテルに変更
そんな方法を使ったことがあるけれどね。
「2つ押さえておいて、出発前に片方をキャンセルしちゃうなんて」
旅行会社さんにパッケージを組んで頂いたら、こんなわがままなお願いは中々出来ないですよね。
続く