次の改善策を試みてみた。
設定 - 更新プログラムのアンインストール
・セキュリティ更新プログラム (Adobe Flash Player 対応) (KB4056887)
コマンドプロンプト - 管理者権限 -> Windows Update サービス停止
・net stop wuauserv
ソフト導入失敗 - Microsoft Update スタンドアロン パッケージ
・Adobe Flash Player 28.0.0.137 (KB4056887) [2018-01-05] size 20.8MB
コマンドプロンプト - 管理者権限 -> Windows Update のサービス再開
・net start wuauserv
策は尽きたか。時間の無駄、とも言える。
Windows Update
・セキュリティ更新プログラム (Adobe Flash Player 対応) (KB4056887)
- 更新失敗
・Windows 悪意のあるソフトウェア削除ツール - 2018年 1月 (KB890830)
- 更新完了
再起動後、セキュリティ更新プログラムの更新に失敗する。
解決策 - 第一段
Windows Update トラブルシューティングツール -> 解決方法を適用
データベースのエラー修復後、再起動。
Windows Update
・Windows 10 Version 1709 の累積更新プログラム (KB4056892)
- 更新失敗 19回目
・セキュリティ更新プログラム (Adobe Flash Player 対応) (KB4056887)
- 更新失敗 2回目
混迷の度は極まった、というべきか。
月例更新プログラムさえインストールできず、愕然とする。
解決策 - 第二段
コマンドプロンプト - 管理者権限
・システム ファイル チェッカー ツール - sfc /scannow
約30分後、システム スキャン完了 -> 整合性違反を検出しませんでした。
Windows Update のデータベースやシステムのファイ異常もなく、
更新失敗が続いている。
AMD デバイスではなく、Intel Inside のはずなのだが、どうしたことか。
セキュリティ対策上、Linux の仮想マシン頼みの運用になるのか。
Winodws 上のアプリはオフライン環境限定という使い方が一番か。
・セキュリティ更新プログラム (Adobe Flash Player 対応) (KB4056887)
- 更新失敗
・Windows 悪意のあるソフトウェア削除ツール - 2018年 1月 (KB890830)
- 更新完了
再起動後、セキュリティ更新プログラムの更新に失敗する。
解決策 - 第一段
Windows Update トラブルシューティングツール -> 解決方法を適用
データベースのエラー修復後、再起動。
Windows Update
・Windows 10 Version 1709 の累積更新プログラム (KB4056892)
- 更新失敗 19回目
・セキュリティ更新プログラム (Adobe Flash Player 対応) (KB4056887)
- 更新失敗 2回目
混迷の度は極まった、というべきか。
月例更新プログラムさえインストールできず、愕然とする。
解決策 - 第二段
コマンドプロンプト - 管理者権限
・システム ファイル チェッカー ツール - sfc /scannow
約30分後、システム スキャン完了 -> 整合性違反を検出しませんでした。
Windows Update のデータベースやシステムのファイ異常もなく、
更新失敗が続いている。
AMD デバイスではなく、Intel Inside のはずなのだが、どうしたことか。
セキュリティ対策上、Linux の仮想マシン頼みの運用になるのか。
Winodws 上のアプリはオフライン環境限定という使い方が一番か。