愛車をイメージチェンジした。
待つこと1カ月なのに雨・・・・
バイクを生まれ変わらせても、アマガエルとの縁は切れないようだ。
レッドバロン東大和で咆哮する青いバイク。
欧州車?族車?
いやいやまさしく俺のバイク。『爺のくせにソコソコ速い』をコンセプトにした『しゃけⅡ』だ。
銀メッキのハンドル、70年代風のヒダヒダのついたグリップにレーシングチェッカーとブルーが
よく合っている。
若いころ、レーシングチェッカーは、最新・最速・コンテンポラリーな斬新なイメージがあった。
今は、レトロ感たっぷりな懐かしさを感じる。とにかく父爺がスピード感を感じるデザインだ。
ニーグリップは以前から使ってた初期型のレトロ感あるもの。
ハンドルはノーマルのアップタイプ。写真に写ってないが冗談で自転車のベルも付けた。
メーターはPOSHのレイズアップステイをつけ反射しないようにしている。
W650の全国大会のじゃんけん大会で貰ったW1風エンブレムバッジもお似合いだ。
ちなみに、ブルーの色はW400の純正色。
足回りは、前が『名西カワサキ』のスプリングに換装し、後ろは定番のオーリンズ36Dを入れた。
マフラーはノジマFASARM S-TIというチタンの集合管を選んだ。
タイリングは好みの分かれるところだろうが、自分はカラーリングとのマッチングもよく、男っぽい
造形がとても気に入った。音は90dblで車検対応マフラーなので期待してなかったが、
意外に力強く乾燥した音で、排気デバイスの効いた2ストエンジンみたいな、それでいて開けさせる音だ。
某社マフラーの様に下が細いこともなく、パワーカーブの形はノーマルと同じ感じだが、同じアクセル開度で同じ秒数で
ノーマルに比べ20km/hくらい速い速度に到達する。
気をつけないと、すぐに白いバイクと並走することになりそうだ。
セミカウルのチェッカーは、ねじり鉢巻きに見える・・・
サスは雨が降ってたし、責めるワインでィングもレッドバロンからの帰路にはない。
18日には真価が分かるかも。
停車してメインスタンドをかけて驚いた。250CC並みに軽々かかった。
チタンマフラーの軽さを実感。
バイクの雰囲気に合わせ、ゴーグルを使ってみた。
思ったより視界はよく、雨でも問題なかった。100km超えると雨が痛い。
雨はいいが、カナブンみたいな虫が口に入ったら食うしかなさそうだ・・・
とにかくドキドキするバイクだ。間もなくこれで1800kmみちのく一人旅に出ます。
乞うご期待!
写真を見てくださってありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
ポチッと応援お願いいたします
おいらもタンクはそのうち何とかしたいと思っています。
そん時はアドバイス下さい!
私のW650も400のブルータンクなんです♪
他は全くのノーマルなのでしゃけサンの格好イイbikeとは
比べ物にならないのですが~なんとなく嬉しくなっちゃいました!
どこかでお会いした時はどうぞヨロシクですヾ(@~▽~@)ノ
まさしく追求したかったのはレターンライダーのロマンです。
昼間明るいほうがいい写真撮れるからと我慢し
たのですが、我慢できず夜のせちゃいました。
写真お楽しみに待ってってね。(^^
一緒に又どこかいこうね~♪
ところで、前タイちゃんが言ってた成木街道、
俺違う道と勘違いしてたらしく、最近ダイハツ
ムーブで走ったら大変快感でした。タイヤ鳴ら
しまくってプジョーを追い回してしまいまし
た。(^^)
短いけど、東京一の峠かもね。
見てくださって本当にありがとうございます。
W400のブルータンクつけてる人は結構居るんで
すね。神奈川のロンリーさんというかっこいい
おじさんが居るんですが、その人のタンクも400
ブルーで大変綺麗で、ずっと心に残ってたので
す。ノジマのチタン管は、焼けると青っぽくな
るので似合うかもなんて思ったのです。
まだ、ライダーとしてはケツの青い俺ですが、
『しゃけの奴、格好だけ・・・』といわれない
ようにがんばりたいと思います。
東海は、キクサさんや、ヤスさん、つかさんと去年はよく走りました。
一緒にブルーインパルスで編隊組みますか?
(^^
ブルーのチェッカー素敵すぎます(*^_^*)しかもカチ上げマフラーにオーリンズ………涎出まくりです!!!!!
レトロ感出てますよ~!!
このチェッカー柄、行く先で見かけたら「しゃけさん」を思い出しちゃいそう
みちのく一人旅!楽しんできてね~
集合管が意外とWに合うので自分でも驚いてま
す。
サスの効果はまだよくわかりませんが、マフラ
ーは結構驚きです。
ギアが低くても良く回り、4のつもりで3には
いってたりします。瞬発力が格段に増した感じ
です。
結構満足しています。
BMWについていけるようにがんばります(^^