WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

夕方の伊丹空港展望デッキ1

2009年11月14日 | 伊丹空港(夕方~)


展望デッキからは色々な機体を間近に見れます。

特に夕暮れ時は逆光で雰囲気のある美しい写真を撮れると思います。





サーブ340B
CANON EOS 5D MARK2 + EF400mmF5.6L USM
1/400秒 F5.6 ISO125 ホワイトバランス:くもり ピクチャースタイル:風景 (トリミング)








サーブ340B
CANON EOS 5D MARK2 + EF400mmF5.6L USM
1/1600秒 F5.6 ISO125 ホワイトバランス:くもり ピクチャースタイル:風景









ボンバルディアDHC-8-Q402
CANON EOS 5D MARK2 + EF400mmF5.6L USM
1/800秒 F5.6 ISO125 ホワイトバランス:日陰 ピクチャースタイル:クリアー








ボーイング767-381
CANON EOS 5D MARK2 + EF400mmF5.6L USM
1/320秒 F5.6 ISO125 ホワイトバランス:くもり ピクチャースタイル:クリアー








ボーイングMD-81
CANON EOS 5D MARK2 + EF400mmF5.6L USM
1/250秒 F7.1 ISO125 ホワイトバランス:くもり ピクチャースタイル:クリアー








ボンバルディアDHC-8-Q400ボーイングMD-81
CANON EOS 5D MARK2 + EF400mmF5.6L USM
1/320秒 F5.6 ISO100 ホワイトバランス:くもり ピクチャースタイル:クリアー








にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン




 


千里川土手 4

2009年11月14日 | 伊丹空港(昼)


大型旅客機のジェットエンジンの前後はとても強力な吸気と排気で危険だそうです。

離陸時では噴射の威力は後ろ100mくらいでも、まだ風速40m!

人は風速20m以上では立ってられないと言われてます。




ボンバルディアDHC-8-Q402

CANON EOS 5D MARK2 + EF24-105mmF4L USM
1/1250秒 F5.6 ISO100 24㎜ ホワイトバランス:太陽光 ピクチャースタイル:クリアー


ということで、こういう看板が立てられてるのでしょうね。

着陸時でエンジンを絞ってるから、大丈夫のようです。

でも、ボーイング777などの大型旅客機が頭上を通り過ぎた後

かなり間が空いてから、鉄のワイヤーがムチのように空気を切り裂くような

ヒュンヒュンヒュンとかキュンキュンキュンという音が

これまたすごい速度を感じさせながら、飛行機を追うように周囲を通り過ぎます。

この音はなんだか少し危ない感じを与えます・・・





ボーイングMD-81

CANON EOS 5D MARK2 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6DG HSM
1/800秒 F6.3 ISO100 12㎜ ホワイトバランス:太陽光 ピクチャースタイル:風景








ボーイング777-246

CANON EOS 5D MARK2 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6DG HSM
1/800秒 F6.3 ISO100 12㎜ ホワイトバランス:太陽光 ピクチャースタイル:風景









ボーイング767-381

CANON EOS 5D MARK2 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6DG HSM
1/500秒 F5.6 ISO100 17㎜ ホワイトバランス:太陽光 ピクチャースタイル:風景








ボーイング767-381

CANON EOS 5D MARK2 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6DG HSM
1/500秒 F5.6 ISO100 17㎜ ホワイトバランス:太陽光 ピクチャースタイル:風景







にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン