2012年11月3日 航空自衛隊入間基地航空祭 飛行展示3番目「C-!輸送機」です。
「C-輸送機」は戦後初めて開発された国産の中型輸送機ですが、開発当時の日本国内情勢(政治)などの影響で量産企業が変更になったり、わざと航続距離を短くしたのではないかなど色々な過去を持った機体です。
私自身は非常に好きな飛行機ですが、もうそろそろ引退の時期なので、ちょっとさみしい気もします。
巨体ですが、約600mもあれば離着陸でき、ほぼ90℃近く傾けての旋回が可能という、
非常に優れた運動性をもっていて、今回の飛行展示でもその優れた運動性を見せてくれました。
しかし、巨体なのに機敏な動きです。
来年の航空祭でも見たい機体です。
今回もフォトチャンネル2個分になってしまいました。
「C-1」の機動性がよくわかる写真が撮れたと思います。
2012年航空自衛隊入間基地航空祭3-1
2012年航空自衛隊入間基地航空祭3-2
2012年航空自衛隊入間基地航空祭1へ
2012年航空自衛隊入間基地航空祭2(T-4シルバーインパルス)へ
「C-輸送機」は戦後初めて開発された国産の中型輸送機ですが、開発当時の日本国内情勢(政治)などの影響で量産企業が変更になったり、わざと航続距離を短くしたのではないかなど色々な過去を持った機体です。
私自身は非常に好きな飛行機ですが、もうそろそろ引退の時期なので、ちょっとさみしい気もします。
巨体ですが、約600mもあれば離着陸でき、ほぼ90℃近く傾けての旋回が可能という、
非常に優れた運動性をもっていて、今回の飛行展示でもその優れた運動性を見せてくれました。
しかし、巨体なのに機敏な動きです。
来年の航空祭でも見たい機体です。
今回もフォトチャンネル2個分になってしまいました。
「C-1」の機動性がよくわかる写真が撮れたと思います。
2012年航空自衛隊入間基地航空祭3-1
2012年航空自衛隊入間基地航空祭3-2
2012年航空自衛隊入間基地航空祭1へ
2012年航空自衛隊入間基地航空祭2(T-4シルバーインパルス)へ