車の定期点検の時には いつもは電話が掛かってきて
予約を取っていました。
案内のはがきが来て 今回はスマホの
アプリから予約を取りました。
画面が変わるたびに
「ここだね」
「タッチするよ」
「今度ここだわ」
やってみると簡単でアッと言う間に終わったけれど・・・
株主優待の商品選びも
QRコードから 商品を選び 送ってもらう手続きを
しました。
スマホはとても便利で
使えば使うほど その便利さを感じます。
でも分からない事ばかり。
「さぁ~~やろう」って時になると 大決心がいります。
後期高齢者になった ばあさま
まだまだ新しい事が やらなきゃならない事が
出て来るでしょうが 頑張ろう。
こうして 新しい事が出来るって 嬉しい。
出先で発見 マンサク
yamayuri は柔軟なんです(^_-)
私なんか新しいアプリは警戒しちゃいます(>_<)
本当に素晴らしいです♪
今日、夫がプリンタでコピーを取ろうとしたら、
何故か反転文字になってしまって・・・。
試しに私がスマホのアプリで操作してみると、
すんなりコピーが取れました。便利ですね!(*^^)v
車屋さんのアプリは出来た時に入れたんですが
予約はいつも向こうからの電話を待ってたんです。
ハラハラでやっと・・・ですよ。
いろいろは使ってないです。
自動車屋さんとかスーパーのとか
必要だけ。
コーヨーはクーポンなど結構使っています。