今朝のテレビでご覧になった方もいると思うが、
広島県の自虐的PR方法がおもしろい。
おしい!広島県 THE MOVIE
もう、県のPRに「ようこそ」とか「おいでよ」とか使う時代は終わったのだろう。
PR合戦にマンネリ化ぎみな受け手側の心理を逆手に取る手法、全然おしくないよぉ~。
奇遇だが、昨夜は遅くまで、夫と家族旅行の情報収集をしていた。
そこで有力候補が「広島」だったもんだから、朝から広島のPRをテレビを
通して情報もらえるとは、おしいというか、驚きというか、何か広島が私たちを呼んでいるぅ!的な
縁を感じた。
この広島県の渾身の発信力、どこかの呑気な観光立県○縄にも、学んで欲しいんだがなー。