昨日メトロポリタンで弾いてたら、ピアノの傍で僕のことをかなりちらちら見つめる若い女性が。
暗いけど顔ぐらい見える明るさ。
絶対見覚えない顔。
若い女性2人みで来ていて、もう一人は背を向けて座っているので顔が分からない。
これはファンができたかな、とかなり気になりだしたところ・・・
背を向けていた女性が振り向き、あれ。。。
親戚の○○ちゃん。。
その知らない女の子は幼馴染だそうで、音楽の仕事の話があり遊びに来たのでした
楽しかったからいいのですが(笑)
それはさておき・・・・
今日はベースの斉藤君と軽く次回のライブ合わせたのですが、やはりjazz難しい。
とくにOleo。
なんでもない循環。されど循環。
ブルースといっしょで、ジャズ演奏者は一生演奏する形式。
アドリブってただ音並べてもそれがやはり歌となって繋がってくるには、なかなか大変だ。
トミフラは本当に全部メロディーに聞こえます。
このアルバムは好きな人多いし、Oleo他全部最高です。
すごい王道の演奏ですが、不思議と魅力的なのだ。
エクリプソ/トミー・フラナガン
ワンクリック宜しくお願いします
ありがとうございます
暗いけど顔ぐらい見える明るさ。
絶対見覚えない顔。
若い女性2人みで来ていて、もう一人は背を向けて座っているので顔が分からない。
これはファンができたかな、とかなり気になりだしたところ・・・
背を向けていた女性が振り向き、あれ。。。
親戚の○○ちゃん。。
その知らない女の子は幼馴染だそうで、音楽の仕事の話があり遊びに来たのでした
楽しかったからいいのですが(笑)
それはさておき・・・・
今日はベースの斉藤君と軽く次回のライブ合わせたのですが、やはりjazz難しい。
とくにOleo。
なんでもない循環。されど循環。
ブルースといっしょで、ジャズ演奏者は一生演奏する形式。
アドリブってただ音並べてもそれがやはり歌となって繋がってくるには、なかなか大変だ。
トミフラは本当に全部メロディーに聞こえます。
このアルバムは好きな人多いし、Oleo他全部最高です。
すごい王道の演奏ですが、不思議と魅力的なのだ。
エクリプソ/トミー・フラナガン
ワンクリック宜しくお願いします
ありがとうございます