いゃあー、今日は暖かい。楽だぁ。
光の春が感じられる。春遠からじ!
さて、飛鳥山シリーズ3はアスカルゴ。
紙の博物館、旧渋沢庭園を終えて、飛鳥山から
下山に入る。確か、曾てJR車内から目に入ったケーブルが
あった。そうだ、乗ってみよう。とのことで
山の北方面に歩を進めた。山と言っても高低差1800cm。
カタツムリ形状の軌道函が総延長4800cmを2分で走行している。
時速約1.5km?
アスカヤマとエスカルゴの合成語…アスカルゴ
アスカルゴが上ってきました
下山の車内からJR王子s'tnを観る
JR王子s'tn中央口全景。この道路に
あの有名な都電荒川線が通る。
因みに無料で、上、下駅に職員が配置され
安全運行を図っていました。
光の春が感じられる。春遠からじ!
さて、飛鳥山シリーズ3はアスカルゴ。
紙の博物館、旧渋沢庭園を終えて、飛鳥山から
下山に入る。確か、曾てJR車内から目に入ったケーブルが
あった。そうだ、乗ってみよう。とのことで
山の北方面に歩を進めた。山と言っても高低差1800cm。
カタツムリ形状の軌道函が総延長4800cmを2分で走行している。
時速約1.5km?
アスカヤマとエスカルゴの合成語…アスカルゴ
アスカルゴが上ってきました
下山の車内からJR王子s'tnを観る
JR王子s'tn中央口全景。この道路に
あの有名な都電荒川線が通る。
因みに無料で、上、下駅に職員が配置され
安全運行を図っていました。