本日あるスーパーでJANOMEミシンの出張展示説明会がありました。
1ケ月前に購入し試運転中のシンプルミシンの不具合等についてサウンドしました。
結論から言うと営業ウーマンは「安かろう悪かろう」の「けんもほろろ」でした。
JANOMEよザケンナヨ???(怒)
営業ウーマン曰く、展示品は高級ミシンで、且つ直営店なので得体の知れない量販店品は
対象外との冷たいレスポンス。JANOMEブランドには変わりないはずだが。
なんでこんな対応なのか、唖然としてコーナーをあとにした。
この後、蛇の目製品は一切マーカー外にする。
この時世にこんな営業スタイルでいいのかよ。顧客無視も甚しい。
主な不具合質問と回答
1 上糸が外れる 安い低機能だから
2 針糸通しが面倒 高級機は自動ですぅ
3 直線縫いが曲がる 圧調整が効かないから
4 異音が時々でる 安いから
5 ボビン1巻の縫える長さ 分かりませーん
因みに展示品モデルは15万円を筆頭に10万前後の電子ミシンばかりなので
当方の1万円ミシンにはけんもほろろ。よーしシンプルミシンを使いこなしやるーぅ。
あーあ疲れた。(呆)