4/28給油。 11.06km/L(458.7km、41.46L、レギュラー単価:135円/L)※燃費計では、11.5km/L (FCR-062未投入)
通勤メイン。
通常にアイストするようになったのと、気温が朝の通勤時で10℃くらい、帰りに20℃くらいはあるので気温も燃費に良い条件になった可能性も考えられます。
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先日、ダウンスプリングに交換https://blog.goo.ne.jp/zan06446/e/1c072d75c27026cc09db97f4074a01abしたので、以前に装着していた19インチにしてみました。
以前(ダウンサスに交換前)よりフェンダーとタイヤの隙間が少なくなって、見た目が多少良くなった感じです。
以上です。
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4/17給油。 9.98km/L(505.0km、50.57L、レギュラー単価:140円/L)※燃費計では、10.7km/L (FCR-062未投入)
通勤メイン。
オドメーターで400km超えまでアイスト不調で走行、その後「充電積算値初期化」でアイストするようになったので悪めの値となりました。
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バッテリー交換後のアイストが不調(アイストしない)で800km程走ってアイストするようになったと思ったら↓https://blog.goo.ne.jp/zan06446/e/b19917ae1782340aa300ff855db94fdeまたアイストしなくなりました。
なので、Tクラフトさんでダウンスプリング交換時に「充電積算値初期化」もお願いしておきました。 (充電積 . . . 本文を読む
ヴェルファイアのタイヤとフェンダーの隙間が新車購入時から気になっていて今更感はあるのですがローダウンすることに決めました。50mmダウンだと乗り心地やバンプタッチ、年齢(50歳台)を考えるとやり過ぎ感があるように思えたのでハーフダウン(25mm程度)で検討することに決めました。車高調までは必要ないと思ったのでスプリングの交換だけにすることにしました。ローダウンスプリングは選考の末のタナベのNF21 . . . 本文を読む
4/3給油。10.35km/L(636.9km、61.48L、レギュラー単価:138円/L)※燃費計では、10.9km/L (今回は、FCR-062を投入せず)
通勤メイン。
オドメーターで350km超えたあたりから、やっとアイストを普通に始めるようになりました。(バッテリー交換後のコンピューターの学習で800km程かかりました。)
最初からアイストしてれば、あと0 . . . 本文を読む