本日のワンコイン事務作業の報告です。
何時もの様に東別院会館に行ったら、入り口で待ってる人が。
「今日、事務作業あるよね。」
「東別院会館工事中でお部屋が…。」
なんと3月~6月まで会館が耐震工事の為、会館のお部屋が使えません。
4人固まり、
「第1和室ってどこだろう」
「副代表に連絡して聞いてみるか」
と話してたところへスタッフの石田さん登場!!
「でらぇぇ~がいつも借りてる部屋だよ」と言われ、
ようやっと場所がわかりました。
後から見えるだろう人の案内役として、石田さんとボラセン事務の方を1人残し移動。
そして石田さんに案内されながら、徐々に人も増え、総勢11人での作業。
作業内容は、
いつもの銀行照合作業
先月から増えた2016年応援実績申請書の照合作業
+
新ワンコインリーフレットの差し込み作業です。
申請書照合お久ぶりの方はボラセン事務の方より説明を受け実施。
先月同様色んな質問が飛び交いつつ、
後半ではボラセン事務の方を呼ぶ時、
「○○さん(名前呼び)ここ如何すれば良いですか」から
「先生!ここ如何すれば良いですか」と先生呼びに!
そんな風に和気あいあいと行いながら実施しました。
6月の応援金送金作業に向け、来月も申請書照合作業を行います。
赤ペン・定規必須にてお待ちしております。
なお、冒頭でも記述しましたが6月まで東別院会館は工事中です。
作業場所が 東別院会館→東別院 になりますのでご注意下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【次回予定】
4月22日(土)13:00-16:00 東別院 第一和室