通常の業務については私と同僚の2人で
上司のアドバイスを得ながら遂行していた。
私が在籍していたのは結局2年間だったのだが、
この超エリートから学べた事はあまり無かった。
あまりにも実力が違いすぎたのと、
上司にとってはまともに力を尽くす仕事とは
思って無かったかに見えた。
それと、私と同僚の2人は社内的には自社育成の要員であったので、
年に1度(夏~秋にかけて)北海道にあった
自社飛行場(北海道上川郡愛別町)へ行っての飛行訓練と、
操縦ライセンスの次のステップであった
事業用ライセンスの取得に向けての
勉強や訓練も行わなければならなかった。
期間は1~2ヶ月で北海道でも早く冬が来る地域でもあるので
8月~9月の期間が訓練期間だった。
教官として元ブルーインパルスの隊長と2人で
北海道に行き訓練をするのだが、
あまりにもレベルが違うので毎日のように間抜け扱いをされ
心はズタズタだったが、逃げる事も出来ず、
たまに悪天候を願っていたような有様だった。
そんな風に訓練は肉体的、技術的な事よりも
精神的タフさが必要だった。
それでも休日等には北海道出身で自社の同町内にあった
工場に戻っていた同期もいたので、
よく誘ってもらっていっしょに遊んだりもしていた。
時には同級生の女性を紹介されて
デートのような事まで仕組まれた事もあった。
・・・つづく
自分史制作は、ZIDEN.produce.
www.ziden-produce.jp
上司のアドバイスを得ながら遂行していた。
私が在籍していたのは結局2年間だったのだが、
この超エリートから学べた事はあまり無かった。
あまりにも実力が違いすぎたのと、
上司にとってはまともに力を尽くす仕事とは
思って無かったかに見えた。
それと、私と同僚の2人は社内的には自社育成の要員であったので、
年に1度(夏~秋にかけて)北海道にあった
自社飛行場(北海道上川郡愛別町)へ行っての飛行訓練と、
操縦ライセンスの次のステップであった
事業用ライセンスの取得に向けての
勉強や訓練も行わなければならなかった。
期間は1~2ヶ月で北海道でも早く冬が来る地域でもあるので
8月~9月の期間が訓練期間だった。
教官として元ブルーインパルスの隊長と2人で
北海道に行き訓練をするのだが、
あまりにもレベルが違うので毎日のように間抜け扱いをされ
心はズタズタだったが、逃げる事も出来ず、
たまに悪天候を願っていたような有様だった。
そんな風に訓練は肉体的、技術的な事よりも
精神的タフさが必要だった。
それでも休日等には北海道出身で自社の同町内にあった
工場に戻っていた同期もいたので、
よく誘ってもらっていっしょに遊んだりもしていた。
時には同級生の女性を紹介されて
デートのような事まで仕組まれた事もあった。
・・・つづく
自分史制作は、ZIDEN.produce.
www.ziden-produce.jp