在日テレビ局が、自分たちの既得権を守るために独占支配したいようです。
長寿番組の「水戸黄門」のスポンサーを続けてきたパナソニック。
それが、
BSによって、脚本、演出など、どんどんつまらなくなっていった、どころか
次第に見ているだけで、不快感を感じるほど堕落していき、
挙げ句の果てに番組打ち切りとなる結果を招きました。
いくら家電メーカーが高品質、高性能なテレビを作ったところで
肝心要のソフト(番組)が駄作ばかりでは、スポンサーについても視聴率アップどころか
くだらない番組を見るために、ハイスペックな受像機など売れるはずも無く
そんなテレビ局に業を煮やした家電大手のパナソニックが
現状のユーザーに対処すべく、考案した技術が、テレビ局にはどうやら気に食わない模様。
早いところ電波法改正した方が良さそうですね。
以下引用
テレビ画面に放送番組とインターネットのサイトなどが一緒に表示されるのは問題だとして、民放キー局がパナソニックの新型テレビのCM放送を拒否していることがわかった。大手広告主のCMを放送しないのは異例だ。
民放関係者によると、問題にしているのは4月下旬に発売された新型の「スマートビエラ」。テレビ起動時に、放送中の番組の右側と下に、放送とは関係ないサイトや、ネット動画にアクセスできる画面が表示される。
民放側はパナソニックに対し、視聴者が放送番組とネット情報を混同するおそれがあるとして、表示方法の変更を求めている。放送局が提供するデータ放送に不具合が生じるケースもあるとしており、パナソニックと協議を続けているという。
一方、パナソニックはいまのところ、番組とネット情報を明確に区分しているとの立場だ。同社広報は、「スマートテレビは新しいサービス。放送局側と協議して放送と通信の新たなルール作りを進めているところなので、現時点ではコメントを控えたい」としている。
引用終わり