車のタイヤ交換をすることに
去年11月ごろに購入してはいたけど今のところ良いかと組み付けていなかった
タイヤが変形してバーストしそうなので取り急ぎ10月に冬タイヤにしていた
なかなかボロイホイール20年チョイ前のモノだけどスタッドレスなんて何でもいいかと組んでおいたので助かったな
今回の新しいタイヤは グッドイヤータイヤ ナスカー
以前使ってったのは トーヨータイヤH20
ナスカーの方が約1万近く安かったのでこいつを選んでみた
まず気が付いたのは 一本のタイヤの重さは断然H20が軽い
とにかく重い 1本あたり3キロくらい違うんじゃないかなオフロード4WDの10.5サイズ並みに重たい
ホイールに組むと タイヤのバランスがメチャ悪い ホイールに沢山重りがくっ付いている ゴムのばらつきが大きい
やっすい品質低いゴムをてんこ盛りでタイヤ形成されてんじゃないかと思うくらいだわ
10年ほど前ナスカーはT規格ではなくて薄っぺらい物だった現行品はT規格品になりハイエースなどにも組めるようになってる
個人のイメージだが固いゴムをぶ厚く貼り付けてT規格通したんちゃうんと思うようなバランスの悪さ
ホイールに嵌めた容姿も腹がでっぷりしてて片側がボディーからうっすらと出てる 大丈夫なんかなこのタイヤ
まあ車検は1月だからスタッドレスタイヤ付け替えてるから問題ないけど
見た目だけは良いか 若い連中はこっち選ぶんかな
3気圧入れて走ってみると 乗り心地はそれほど悪くはない けどグリップ感は低いかも ウエット時は信用薄いな
まだしっかり乗ってないので良く分からんけどH20と比べると雑なタイヤてのが最初の印象だわ 次はこれは選ばないな
せめて何事もなく長持ちしてくれればいいけどねえ
さあ明日も普通にフツーに淡々と
ではではまた明日・・・
☆
・・・
去年11月ごろに購入してはいたけど今のところ良いかと組み付けていなかった
タイヤが変形してバーストしそうなので取り急ぎ10月に冬タイヤにしていた
なかなかボロイホイール20年チョイ前のモノだけどスタッドレスなんて何でもいいかと組んでおいたので助かったな
今回の新しいタイヤは グッドイヤータイヤ ナスカー
以前使ってったのは トーヨータイヤH20
ナスカーの方が約1万近く安かったのでこいつを選んでみた
まず気が付いたのは 一本のタイヤの重さは断然H20が軽い
とにかく重い 1本あたり3キロくらい違うんじゃないかなオフロード4WDの10.5サイズ並みに重たい
ホイールに組むと タイヤのバランスがメチャ悪い ホイールに沢山重りがくっ付いている ゴムのばらつきが大きい
やっすい品質低いゴムをてんこ盛りでタイヤ形成されてんじゃないかと思うくらいだわ
10年ほど前ナスカーはT規格ではなくて薄っぺらい物だった現行品はT規格品になりハイエースなどにも組めるようになってる
個人のイメージだが固いゴムをぶ厚く貼り付けてT規格通したんちゃうんと思うようなバランスの悪さ
ホイールに嵌めた容姿も腹がでっぷりしてて片側がボディーからうっすらと出てる 大丈夫なんかなこのタイヤ
まあ車検は1月だからスタッドレスタイヤ付け替えてるから問題ないけど
見た目だけは良いか 若い連中はこっち選ぶんかな
3気圧入れて走ってみると 乗り心地はそれほど悪くはない けどグリップ感は低いかも ウエット時は信用薄いな
まだしっかり乗ってないので良く分からんけどH20と比べると雑なタイヤてのが最初の印象だわ 次はこれは選ばないな
せめて何事もなく長持ちしてくれればいいけどねえ
さあ明日も普通にフツーに淡々と
ではではまた明日・・・
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