PS250に昨日買ってきたヘッドライトバルブを組み付ける
まず左右のねじを2本外す これでバイクからライトが外れる
その後下の2本のねじを外す これで裏のカバーの固定が解除
少しこじって裏カバーを外すしコードを抜く
これでバルブの固定スプリングを外して交換
左が純正 右が購入したLED スポッと入れ替えるだけ 逆の手順で組み付けて点けてみた
お~ ついた~って当たり前か 純正と比べると白い光 ソフトな光に感じる
角度調整は左右のねじで本体角度を変える感じだから やっぱこれも夜にしないと はよ夜にならんかな気になるやん
数時間後 引っ張り出してライトを点けてみた
白い光で左右の広がりもノーマルと比べるとだいぶ広がった 照射距離も伸びてる ママチャリ並みのライトからバイクに昇格したな
少し上向きだから若干下に下げて完了 これで純正比6割減の電力 弱ってるバッテリーにも優しい
こいつはこれで良しとしましょう ブレーキのローターの減りとフルードの入れ替えはチョイと気になるがこれはまたそうのうちということで
次はゼファーのフロントタイヤ交換だな
ではではまた明日・・・
☆
・・・
まず左右のねじを2本外す これでバイクからライトが外れる
その後下の2本のねじを外す これで裏のカバーの固定が解除
少しこじって裏カバーを外すしコードを抜く
これでバルブの固定スプリングを外して交換
左が純正 右が購入したLED スポッと入れ替えるだけ 逆の手順で組み付けて点けてみた
お~ ついた~って当たり前か 純正と比べると白い光 ソフトな光に感じる
角度調整は左右のねじで本体角度を変える感じだから やっぱこれも夜にしないと はよ夜にならんかな気になるやん
数時間後 引っ張り出してライトを点けてみた
白い光で左右の広がりもノーマルと比べるとだいぶ広がった 照射距離も伸びてる ママチャリ並みのライトからバイクに昇格したな
少し上向きだから若干下に下げて完了 これで純正比6割減の電力 弱ってるバッテリーにも優しい
こいつはこれで良しとしましょう ブレーキのローターの減りとフルードの入れ替えはチョイと気になるがこれはまたそうのうちということで
次はゼファーのフロントタイヤ交換だな
ではではまた明日・・・
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