フルコースのフランス料理を食べました
単品のはあるけれど、本格的なコースのは初めてでした
ヨガ教室の「お別れ会」は、普段食べられないものを食べようということになり、
イタリアンよりも、フレンチに決まり
さて、どこにあるのかなあと
探した結果、わが地域にもありました
本通りからは、少し入ったところで
普通の家みたいなのが、フランス料理店でした
予約していたけれど前菜、メーン、デザート、食後のティーはセレクトで
一つ一つの料理に満足しました
接客係り(なんて言うの?)の、サービスには驚きました
6人がほとんどバラバラのオーダーだったのに
きちっと持ってくるのです
一つの間違いもなく
これって普通ですかねー
普通のレストランへ行っても、「〇〇のお客さまー」と
客側にオーダーを、確認するのに慣れてしまっていたので
これは、「職人の技」に値するのではないだろうか
料理の美味しさと、サービスに満足した初フレンチでした
単品のはあるけれど、本格的なコースのは初めてでした
ヨガ教室の「お別れ会」は、普段食べられないものを食べようということになり、
イタリアンよりも、フレンチに決まり
さて、どこにあるのかなあと
探した結果、わが地域にもありました
本通りからは、少し入ったところで
普通の家みたいなのが、フランス料理店でした
予約していたけれど前菜、メーン、デザート、食後のティーはセレクトで
一つ一つの料理に満足しました
接客係り(なんて言うの?)の、サービスには驚きました
6人がほとんどバラバラのオーダーだったのに
きちっと持ってくるのです
一つの間違いもなく
これって普通ですかねー
普通のレストランへ行っても、「〇〇のお客さまー」と
客側にオーダーを、確認するのに慣れてしまっていたので
これは、「職人の技」に値するのではないだろうか
料理の美味しさと、サービスに満足した初フレンチでした
フレンチと聞くと、ちょっと緊張してしまいますが、記憶に残る食事会になりましたね。
お料理がおいしそー!!
真のプロではありません。
でも、ファミレスでは当たり前ですし、
普通のレストランでも、そんなところでしょう。
プロの店でこそ、客側もちゃんとした服装&マナーで
応えたいものです。店の雰囲気を壊さないように。
店は客を選べませんから、客層は客が作らないと(笑)
σ(^^)ファミレスではフォーク一本で食べます(笑)
フルコースの料理は子供ができてから食べた記憶ないです(苦笑)。
フロア担当者の対応は凄いなあと思いました。
デジカメはボンヤリ写っていますが、お味は最高でした。
近いうちにまた行ってみたいと思いますが、連れがいない(フレンチ友達)です
居酒屋・和食友達ならいますが
⇒とほさんへ
接客のプロでした。
お味も良く、最高です。
とほさんは、お弁当(高校生の頃)にも「フォーク」持っていってたでしょう?
そうでなければ、一本で食べれないと思います。
フォーク使いのプロですね。