もう2年経ったんだなぁ・・・
はやいぜ。
ウチにきたときは、20600kmぐらいで
現在もう少しで23000km。
2年で2400kmしか乗っていない。
しかしながら、年間休日が20日以下の俺にとってはこれがめいいっぱい。
っていうか、逆にヒマさえできればバイクばっかり乗ってた様な気がする。
長距離を走らないからこの数字なのだ。
ま、生活が著しく変わらない限りこれからもこんな感じかな。
ほんで、車検なんだが
2年前はユーザー車検だったが
今回は友人のバイク屋にまかせた。
ノーマルに戻す時間も車検に行く時間も無いからだ。
ま、いたしかたがない。
で、車検代が普通より高くなるんで何かしらイレギュラーで稼がないと。
んで、店にあったGT750をもらってきた。
こいつのパーツをはずして磨いて屋風で売りさばこうと!へへ
GT750 ウォーターバッファロー
乗ったよ乗ったよ。
たぶん最後期タイプのだと思うけど。
デカイ座布団シート
殿様乗りポジション
ソフトすぎるサス
750SSは正反対に低回転からド太いトルク
何故かキックはスカスカに軽い(セルもあるけど)
お世辞にも乗りやすいとは言えなかった。
パーツは結構売れると思いますよ。
SS500は乗ったことあるのですが
750は両方ともありません。
500はサオ立ちのイヤな思い出がありますが
750は低速からトルクがあって乗りやすいと聞きます。
2ストも1台ほしいところですが、とても高いし
FBだけでせいいっぱいです。
パーツはそれこそ雑品です。
磨かなきゃ売れないでしょうね。(SSならこのままでOKだけど)
磨くヒマがあるんならユーザー車検すりゃいいのでしょうが
そこまでのヒマがなかなか取れないんですよね。^^;
わたしもですよ。
マッハⅢが大嫌いなのはこいつに浴びせた押しを喰らったからです。
750SSはマッハⅢ比べればずっとずっとマシという感じですね。
GT750はとにかく出だしからド太いトルクの上、意外にもアクセルの付きが良すぎてギクシャクして乗りにくかった想い出があります。
パーツは外装類なら外してちょっと磨けば売れると思いますがクランクやコンロッドやトランスミッションなどの中身はバラすにも時間がかかるので手間賃をいっぱい乗っけないと儲けにならないかもです。
しかし
>年間休日が20日以下の俺
マジっすか~(;゜Д゜)
さぞや、稼いでるんでしょうね~(笑)
僕は、(AKIさんに比べて)たっぷり休みはあるのに
走行距離はAKIさんと変わりませ~ん。
もっと走らないと・・・・
500は、若い頃に港で全然知らない人のを借りて^^;
走り出し全く走らず「なんじゃこりゃ?」とアクセルを開けたとたん
いい回転域に入ったんでしょうね。
後は空しか見えませんでした。
よく転ばなかったなぁと今でも冷や汗が出てきますよ。
知り合いにはSSもGTも結構いるんですけどね
未だのったことがありません。
パーツ磨きは頑張るっす。^^
稼げてないからそこまで働かないと食っていけない状態です。
地方というか・・・北海道はダメダメですよ。
なわけで長距離ツーリングができないんですけどね。
来年ぐらいには行きたいなぁ・・・^^;
今は54000kmを超えましたが、エンジンは調子いいです。だからAKIさんのFBもまだまだ元気に走りますよ~。
水牛は復活するには大変そうですから、磨いてひと儲けしてください!
北海道はオフシーズンがありますから
きちんと保管しないと距離以上にへたります。(ゴムとかパッキンとか)
私のFBは見た目キレイですが、そういった意味で見えないところが結構ヤバイかもしれません。
常温保管ができればいいのですが、こればっかりは・・・
GTは雑品の割にはネジとか難なくとれますんで
とりあえず全バラしまっす!^^