今日仕事帰りに、新型ジムニーのマニュアルに試乗してきた。
オートマが、あまりにパワー感がなくて
マニュアルに期待していた。

グレードは一番安いやつ。
でも基本的な走りの性能は変わりなく装備している。
さて、そんなわけでマニュアルだが
乗った感じは、前回同様
剛性感があることや、乗り心地がとても良くなっていることは
走り出してすぐに体感できる。
エンジンもとても静かになってる。
で、踏み込んだ時!
オートマよりはマシかな。
前回に感じたとおり、ヤンチャ感がなくて
これターボだよね? と営業の人に聞いてしまう。
後はシエラに期待するしかないのか。
まあまあ、そこはそれで
全て新型の方が良くなってしまってはがっかりしてしまうので
23の良い部分があって良かったと
少しぐらい23オーナーにも花を持たせてほしい。

一番下のグレードでも
インテリア関係のデザインも基本は変わっていない。
エアコンとかマニュアルなのだが
逆に自分的にはオーソドックスで良いと感じている。
別にこれで不満はない。
まあ、リアの座席やフルフラットに多少ならない点もあるが
なにかしら自作や工夫でなんとかなりそうだ。
これで、登録まで入れて160万円弱なら、これもアリだな。
うーん、ほしい。
でも既に10カ月待ちらしい。
何かしら対策しないと、すぐに1年待ちになるとか。
生産台数の少ないシエラにいたっては、もっと悲惨だ。
当初月産100台を見込んでたみたいだけど
もうその状態はあり得ないと営業の人が言ってた。
まあうれしい悲鳴だよな。
オートマが、あまりにパワー感がなくて
マニュアルに期待していた。

グレードは一番安いやつ。
でも基本的な走りの性能は変わりなく装備している。
さて、そんなわけでマニュアルだが
乗った感じは、前回同様
剛性感があることや、乗り心地がとても良くなっていることは
走り出してすぐに体感できる。
エンジンもとても静かになってる。
で、踏み込んだ時!
オートマよりはマシかな。
前回に感じたとおり、ヤンチャ感がなくて
これターボだよね? と営業の人に聞いてしまう。
後はシエラに期待するしかないのか。
まあまあ、そこはそれで
全て新型の方が良くなってしまってはがっかりしてしまうので
23の良い部分があって良かったと
少しぐらい23オーナーにも花を持たせてほしい。

一番下のグレードでも
インテリア関係のデザインも基本は変わっていない。
エアコンとかマニュアルなのだが
逆に自分的にはオーソドックスで良いと感じている。
別にこれで不満はない。
まあ、リアの座席やフルフラットに多少ならない点もあるが
なにかしら自作や工夫でなんとかなりそうだ。
これで、登録まで入れて160万円弱なら、これもアリだな。
うーん、ほしい。
でも既に10カ月待ちらしい。
何かしら対策しないと、すぐに1年待ちになるとか。
生産台数の少ないシエラにいたっては、もっと悲惨だ。
当初月産100台を見込んでたみたいだけど
もうその状態はあり得ないと営業の人が言ってた。
まあうれしい悲鳴だよな。