カンナからの風

沖縄県北部東海岸にある小さな1軒のホテルから

お客様からのご意見

2011-09-04 08:27:27 | リゾートホテル

8月にご宿泊頂いたお客様からメールが届きました。滞在中大変不愉快な思いをされたとの事でした。朝食時にお詫びに伺った折に名刺を差し上げたことからメールを頂きました。チェックアウトされてから10日たった今、改めてこのようにご連絡頂いたことに、お客様がいかに不愉快な思いをされてたのか察して余りあります。日々最善を尽くしていると思いながら、ちょっとした不注意や不用意な一言でお客様には、大変不愉快な思いをさせてしまうことがあります。ホテルとして、恥ずかしい限りです。

お客様は予約をした時点でホテルや旅行への期待感でいっぱいになります。やっと取れた休暇をのんびりと贅沢に過ごそうと考えていると余計に期待感が膨らみます。

それだけに、ホテルでの対応や環境が期待値より低かったりすると・・・がっかりです。多分皆一度は経験があると思います。お客様からの視点は様々です。ホテルも最善を尽くして様々な角度から考え行動しなければならないと反省しました。サービススタンダード、サービス基準を明確にして、ご意見を頂いたお客様かがもう一度お出で頂けるように成長したいと思いました。

 


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