我が家にはよく宅配便が届きます。
7割~8割は主人宛て。
そのほとんどが箱や袋に会社名が無いもので
その場合どこから誰宛に送られたものか確かめて受け取ります。
たまにですが、同じ名字の似た住所の方のお家と間違えて荷物が届くことがあるので。
さて、私宛の荷物の話です。
私宛の荷物は段ボール箱に会社名が入っていることが多いです。
ベルメゾン、セシール、amazonなど。です。
ベルメゾンやセシールは頼んだものが一度に来なくて
1ヶ月遅れも珍しくありません。
1~2ヶ月おきに少しずつ買い物をしていると
忘れた頃に送られてくることもあります。
十日ほど前、ベルメゾンの箱がうちに届きました。
「あ、ベルマゾンね。はいはいはい。」
と、宅配屋さんから受け取って、何も考えずに箱を開けました。
開けてしまってから
「…あれ?これは、私が頼んではいない~よね?
まさか…」
箱の宛名を良く見ると
我が家宛てではありませんでした。
どひゃ~~~~っ。
慌てて外に出てみても宅配やさんの姿は無く。
箱にも運んでもらった業者さんの連絡先も無く。
仕方が無いのでベルメゾンに連絡して宅配屋さんに取りに来てもらいました。
(持ってきた方とは違う方)
箱を開けてしまっていたので非常に気まずかったです。
でも、箱を開けて中の会員番号を見ないとベルメゾンに伝わらない、ということもありました。
それでです。
見なれた箱でも我が家宛てでは無いこともあるのだ、
もう二度と間違えないぞ!と心に誓ったのでした。
で、今日の話。
昼前に配置薬の業者の方が来られました。
前回、それまでうちの担当だった方が辞められたので
「急遽代わりで来ました。。。」
と、いうやり取りがあっての今回。
初めて見る人にも何の疑いも無く
はい~これですね。
と、配置薬の箱を持って来た所…
「…あ、これはうちの箱では無いです…」と。
実は、また先日間違えられたお家とうちを間違えて違う業者さんが来られたのでした。
うーむ。
これは3度目もありそうな?
間違えられることには慣れていますが、
こちらもスルーしてしまうような事態はもう避けたいのですが…
どうしたらいいでしょかねえ?
7割~8割は主人宛て。
そのほとんどが箱や袋に会社名が無いもので
その場合どこから誰宛に送られたものか確かめて受け取ります。
たまにですが、同じ名字の似た住所の方のお家と間違えて荷物が届くことがあるので。
さて、私宛の荷物の話です。
私宛の荷物は段ボール箱に会社名が入っていることが多いです。
ベルメゾン、セシール、amazonなど。です。
ベルメゾンやセシールは頼んだものが一度に来なくて
1ヶ月遅れも珍しくありません。
1~2ヶ月おきに少しずつ買い物をしていると
忘れた頃に送られてくることもあります。
十日ほど前、ベルメゾンの箱がうちに届きました。
「あ、ベルマゾンね。はいはいはい。」
と、宅配屋さんから受け取って、何も考えずに箱を開けました。
開けてしまってから
「…あれ?これは、私が頼んではいない~よね?
まさか…」
箱の宛名を良く見ると
我が家宛てではありませんでした。
どひゃ~~~~っ。
慌てて外に出てみても宅配やさんの姿は無く。
箱にも運んでもらった業者さんの連絡先も無く。
仕方が無いのでベルメゾンに連絡して宅配屋さんに取りに来てもらいました。
(持ってきた方とは違う方)
箱を開けてしまっていたので非常に気まずかったです。
でも、箱を開けて中の会員番号を見ないとベルメゾンに伝わらない、ということもありました。
それでです。
見なれた箱でも我が家宛てでは無いこともあるのだ、
もう二度と間違えないぞ!と心に誓ったのでした。
で、今日の話。
昼前に配置薬の業者の方が来られました。
前回、それまでうちの担当だった方が辞められたので
「急遽代わりで来ました。。。」
と、いうやり取りがあっての今回。
初めて見る人にも何の疑いも無く
はい~これですね。
と、配置薬の箱を持って来た所…
「…あ、これはうちの箱では無いです…」と。
実は、また先日間違えられたお家とうちを間違えて違う業者さんが来られたのでした。
うーむ。
これは3度目もありそうな?
間違えられることには慣れていますが、
こちらもスルーしてしまうような事態はもう避けたいのですが…
どうしたらいいでしょかねえ?