藤沢・茅ヶ崎エリアでブログ更新頻度ナンバーワン(1位)クリーニング店アンジェのえんどうです。
今日も訪問&応援クリックありがとうございます。
★angeブログは、『誰かの役に立つブログになるように・・・(by与沢)」が、コンセプトです。
(たまに 内容が無いよ~! という記事もあるかもしれませんけど・・)
この前 洗剤の比較テストをしていただいた
業務用洗剤メーカー「
ラクナ油脂」さん。
検査結果表をつくってきてくれます。
クリーニング屋さんも、「コスト削減」できることをいろいろしてるんだけど
この洗剤は、いま 家庭用洗剤でもCMでやっている
すすぎ1回OK!
が売り。あと、低温でも汚れが良く落ちる。
みなさん!知ってますか?
すすぎが、2回⇒1回になると、 上下水道代が、 33% の節約になる。
業務用洗濯機だと、一回水を洗濯層にためると 「100~150リットル」の水。
ペットボトルだと、どんだけだぁ~??
そして、この分析表とやらを見て・・・
結局は、商品の提案! ということなんだけど♪
でも、 人にものを売り込むためには 提案って、ふつうに おこなう手段だけど
クリーニング業界って、ほんと こういうことを きめ細かく やる会社が無い。
というか、いままで出会わなかった。
それは、アンジェが「うぶ」で、相手にされなかったから??
それとも、業者の人が「うぶ」だから!?
相手を納得させる 説明。 そのためには 目に見える記録・資料は大切だよね。
ブログもそうだね。