膝周り、主に膝関節にアレンジを加えて修正。
改めて設定通りに関節を考えるのが難しく……、
一度ガンダムをゲージに作っちゃってるんで、形だけ変えて機構はそのままでいくことにしました。
一見地味な作業にも見えますが、ああでもない、こうでもないと、それでも2時間強――。
自分の集中力的にも、もうこれくらいで限界(苦笑)。
膝周り、主に膝関節にアレンジを加えて修正。
改めて設定通りに関節を考えるのが難しく……、
一度ガンダムをゲージに作っちゃってるんで、形だけ変えて機構はそのままでいくことにしました。
一見地味な作業にも見えますが、ああでもない、こうでもないと、それでも2時間強――。
自分の集中力的にも、もうこれくらいで限界(苦笑)。
ゼファーファントムがようやく形になってきたところで、ちょっと息抜き……というか、
苦戦の続くFusion360のジョイント機能について練習と実践を兼ねて研究してみることにしました。
まずは円柱状(スライド+回転)と回転の組み合わせ。
現状ジョイント単位で一つずつならアニメーションで動かせるのですが、できるなら全部同時に動かしたい……。
そういうのは無理なんかな?
上の物の可動箇所を更に増やしてみましたが……これだと干渉する。
うーむ、なかなかうまくいかないもんですね。