砲手コクピットのキャノピー形状を変更。
よく考えたら前部コアファイターも角型だし、ガンタンクやGアーマーも基本角型なので、連邦メカには角型の方が似合うと思ったりして?
最初はスカルプトで丸く作ってましたが、ソリッドにすることでサイズ調整/形状変更も簡単にできるようになって、多少作りやすくなりました。
上が修正後、下が修正前。
加えて全体を大きく前後にも伸ばしてます。
よく見たら頭頂部のメインカメラが真ん中にあると、前が見えないですよね……。
右か左に寄って座ってたんだっけ?
砲手コクピットのキャノピー形状を変更。
よく考えたら前部コアファイターも角型だし、ガンタンクやGアーマーも基本角型なので、連邦メカには角型の方が似合うと思ったりして?
最初はスカルプトで丸く作ってましたが、ソリッドにすることでサイズ調整/形状変更も簡単にできるようになって、多少作りやすくなりました。
上が修正後、下が修正前。
加えて全体を大きく前後にも伸ばしてます。
よく見たら頭頂部のメインカメラが真ん中にあると、前が見えないですよね……。
右か左に寄って座ってたんだっけ?
昨日今日、ハンマーヘッドの教訓を活かし、肩アーマーの取付方式を変更。
二の腕を前後から挟み込み、上下に可動としていたものを、
側面を追加し、ボディからの軸に差して回転するだけの半固定式、加えて一発成型(一体型)としました。
うまくハマるかわかりませんが、一応HGUCガンダムと同方式です。
サブアームの重量を考慮すると、可動は諦めた方が良いと思われーー
というより肩位置を決めようとするあまり、また割れたら元も子もないから(苦笑)。
側面追加はこんな感じで。
反対から見るとこれまでと変わらず。
念のため本体との差さり具合も確認。
大きくバランスを損なうことはなさそうです。ホッ。
ちなみに前回の腰パーツは、単にジョイント方法を間違っただけで大したことありませんでした。
各パーツに剛性を与えてない(手間がかかる)もんだから、その分めり込んでしまってたという……(苦笑)。