もと桜ヶ丘 いま三鷹 MCDST + SITA + ICTマスター の つれづれ

goo LiveDoor FC2ブログ、WindowsLiveSpace の比較のために開設。Bloggerも面白い

EaseUS Todo PCTrans Professional Free Lifetime Upgrades 9.9 を購入

2018-05-25 22:00:55 | 顧客連携

EaseUS Todo PCTrans Professional Free Lifetime Upgrades 9.9 を購入

FMV AH45 UEFI 1709 BlueScreen まれに起動 ⇒ 上書きで解決 ⇒ 1803 アップデート 

まだ 対応中です 上書きでOKだったかと気を許していたら
アプリ追加後など再起動時Bleuscreen~自動再起動 また Bleuscreen 再起動選択
⇒ Bluescreenを  
繰り返し…ていると⇒ ちゃんと起動=[お客様が体験された症状]が出てしまいます

★1803インストールDVDから起動して Win10領域に新規インストールすると 既存OSは WindowsOld.000保存されます 以下=CleanBoot機

CleanBoot機は2~3日様子見ていると Bluescreenが出ないので アカウント移動や Data移動して アプリを再インストールすればOKですが
今回 標記 PCTransProfessionalを試してみることにしました.


PCTransProfessional Ver.9.9はアカウントの転送もできるはずですが初回は バックアップ対象に入りませんでした[アカウントに要Login..Locaalアカウントパスワードなしでも]

初回 転送後 Office2013 要修復と出ましたので Online修復を実施したところ Licenseが無効[~5月30日まで試用]表示になりましたので

アカウント含めバックアップしなおし 再度様子を見ます

この方法の危惧は これまでのBluescreen発症の種を含んでいないか? です バックアップ/リストアする際に 不要なアプリを 除外できますので富士通アプリ Win10 1803 に不要そうなものは✅を外しています

バックアップ容量 63GBあります リストア 再試行は 26日予定です

20180527 アカウントを含めたバックアップを リストア しても Office2013 ライセンスは移行できませんでした
 バックアップ-リストア時 ホームページビルダー(2アプリ)についてリストア機で起動ができませんでした

また 移行項目選択に理解不足か 2重に インストールされている項目が多く即利用可能ではありません

ということで 購入したものの利用を見合わせることになりそうです

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年ぶりに OHくんぱたぱた絵... | トップ | シニア向け マウスでポイント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

顧客連携」カテゴリの最新記事