キングのマフラー修理ですが、金曜日の夜にKGアイアンワークス電話して「こんな感じ!」とだけ伝え、土曜日の午前中に工場へ行き、忙しいという職人に無理を言い、スリーブを作ってもらいました。余り物の80ミリステンパイプを切断し、外形が74ミリになるよう整形。ピッタリはまりました!流石です。






KGさんの工場を散策していたら、タービンハウジングの中にダイスが大量に入っていました!イカした小物入れですね。

午後からは取り付け作業。折れた部分に切れ目を入れました。取り付け完了しました。漏れなしです。



ジャッキアップも大変です。タイヤの下に木材のスロープを置き、乗り上げてからジャッキ3台でRFとRRのサスペンションを持ち上げます。一応馬もかけてますが、大丈夫かな~?とビビりながら作業しました。作業後はシャネルズか!と思うぐらい顔が茶色黒くなりますよ~。床がアスファルトの場所は鉄板を引いた方が良いです。ジャッキの下面だけではアスファルトが凹みジャッキが傾く場合がありますよ~。
