国鉄があった時代blog版 鉄道ジャーナリスト加藤好啓

 国鉄当時を知る方に是非思い出話など教えていただければと思っています。
 国会審議議事録を掲載中です。

キハ91形量産車誕生のお話 少数製作車両の悲劇

2021-05-08 20:16:48 | JRと労働問題

キハ91形量産車誕生のお話 少数製作車両の悲劇

キハ90・91の試作車誕生後の翌年昭和42年に追加で製造されたキハ912~7およびキサロ901~3は、キハ60がDMH17に換装して昭和50年頃まで残ったにもかかわらず、わずか10年ほどで廃車されてしまいました。
DD54が非常に短期間で廃車された中で目立ちませんでしたが、キハ91もわずか10年ほど、稼働期間で言えば7年ほどでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄へにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勾配線区の救世主 急行型気... | トップ | 石田禮助総裁のお話、第2回目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JRと労働問題」カテゴリの最新記事